えなこの◯◯ラジオ

 

2月4日放送分の記録

 

 

 

オープニングで事前にナレーションのお仕事をしてきたから、トーンがなめらか、という青木さんからの評価。

 

はやくナレーションききたーい!

 

「まだ本調子じゃないハスキーボイスがいい、枯れ声、ガキっぽくていい、って言われるのよ」

 

「お顔が中性的でして、変声期の少年っぽいのがあうかも」

 

「麻雀とかゲームの時、口が悪くなるので、この声でなんだおめーっていうとちょっとね」

 

「ふわふわボイスで相殺されていたのが、よくない感じになっちゃうので」

 

前回募集した、ハム太郎ゲームに関する情報は…メール0でした。

 

改めてどんなゲームか聞いてみると

 

「マップ選択で遊園地とかいろんなところに行けて」

 

「RPGみたいなやつで、クエストをこなしていくかんじで」

 

「ハムハム手帳みたいなやつにハム語を集めていくの」

 

個人的に声優の豊田萌さんにリサーチしたという青木さん。

 

「お化け屋敷とかほんとに怖くて」

 

「ハイビスカスをゲットするためのダンスが鬼畜的な難易度で」

 

「こんな話したら久々にゲームやりたくなったな」

 

青木さんがそのゲームを購入したので、実況配信してくれるとのこと。

 

「やってほしい」

 

ここでようやくメールコーナー。

 

罰ゲームのビリビリが本当に痛いのかやってみてほしいという内容。

 

「はぁー?」

 

っていうリアクションはよかった。

 

ペンとか腕につけるやつは体験したけど、ほんとに痛かったというえなこりん。

 

えなこすTVの時に、青木さんが電気に強いというネタが再び。

 

「ほんとに危ないからだめ」

 

「私はいやだから、いい。嫌だから罰ゲームになっているんだし」

 

「罰ゲームを観る側になっちゃっているのよ。芸人さんたちがやっているのをみる」

 

「落とし穴とか憧れなんですよね、って言ったら普通に危ないって止められた」

 

続いてのメールは

 

一人暮らしを始める方から、自炊について。

 

「おばあちゃんがレストラン経営してて、お母さんが料理教室の先生だから」

 

今も自炊しているんですか?

 

「ウーバーよ」

 

即答笑

 

「自分が食べる分だけ作るって効率悪いのよ」

 

「材料も冷蔵庫に入れておいても腐らせてちゃったりするし」

 

「だから外食とかになっちゃうの」

 

単身の人用のカット野菜とかたくさん売ってるよ、という青木さんに

 

「最寄りのスーパーの違いかな」

 

「同じ事務所の篠原みなみから、めいおうハムをもらって、フライパンで炒めて、

 

ほりにしの調味料かけて食べた」

 

「その一工夫が楽しいとかはある」

 

ランキングのあとは

 

「誕生日当日にTVの収録でニューヨークさんとヒコロヒーさんと一緒だったんですよ」

 

「この制服着てたんですよ、ニューヨークさんはなんどか共演したことあって」

 

「ヒコロヒーさんははじめましてで、えなこさんってほんとに高校生なんですかって言われて」

 

「テンション爆あがりで」

 

「ニューヨークさんは、えなこさんかなりキャリアあるよって言ってたんだけど

 

ヒコロヒーさんはほんとに高校生に見えない?って言ってくれて」

 

「年齢を言っていったほうが、面白いかなってちょっと思ったんですけど」

 

「あと8年くらいしたら、ほんとに高校生?って言われたらほんものよ」

 

「アニメとかによくある同級生に見える先生とかを目指していく」

 

からの青木さんが今の子供達みんな美男美女の子供だから足長いとか言い出して

 

「たしかに今は子育てにもお金かかるし、娯楽もめっちゃあるし、結婚しなくてもってなる」

 

「幸か不幸かあまり高校生時代から顔かわっていないから」

 

「童顔ていうかいもくさいというか」

 

しっかりとした詐称をしていくことに。

 

「今年からプロフィールの生年月日を2001年生まれにしていこうか」

 

「ほんとに2001年生まれで大丈夫か、経歴を洗ってみます。

 

「メールアドレス言いずらいからjoqr.netの部分変えてよ」

 

文化放送全体に関わる部分も遠慮なく変えていこうというえなこりん強すぎ

 

今回の◯◯の部分は、えなこのこっそり詐称ラジオでした。