今日はダルは休日出勤です。


いないと料理がはかどるニヤリ





回鍋肉

麻婆豆腐

かぼちゃ煮

茄子の大根おろし煮浸し

玉ねぎとワカメと油揚げの味噌汁

カニカマはんぺん焼き

ほうれん草の胡麻和え

味玉きゅうりの漬物2種


8品作りました!

おまけでゴールデンキウイ🥝



麻婆豆腐の豆腐、ダルが買ってあった豆腐を使ったのですが、

なんとそれがおぼろ豆腐だったんですガーン



何で絹ごしじゃないんだよムキー



おかげで豆腐の跡形なく、失敗しましたえーん


麻婆豆腐は飲み物です、ってあったな‥




1時間半で一気に作れたのは、

前もってクラシルで簡単レシピの動画を見るのと、

鍋やボウルは極力使わずに使い回す、

味の薄い時間がかかるものから作る、

あとは○○の素を使う、です。


今回も回鍋肉と麻婆豆腐は素を使いました。



一人暮らしだから、調味料がないんだよねショボーン



あとは魔法のスプーン、無印のシリコンスプーンで何もかも作ります。


菜箸もお玉もいらないんです。


めちゃくちゃ使いやすいウインク


値段も400円くらいなんですよ音譜






はんぺんとカニカマ焼きは初めて作りました。

はんぺん一枚

カニカマ10本

玉ねぎ1/2みじん切り


ポリ袋に玉ねぎをいれ、さいたカニカマを入れ、

はんぺんを入れます。

鶏がらスープの素小1/2

砂糖小1/2

塩胡椒

マヨネーズ大1

片栗粉大2

をいれて形がなくなるまで揉みます。


ポリ袋の端を切って中身を出して丸めて両面焼くだけ。


ソースはケチャップとマヨネーズでオーロラソースにしました。


お弁当のおかずにも良さそうですもぐもぐ






前に初めて買ったSHIEN。


アイボリーのスポサンがかわいいです💕


履きやすく、歩いても痛くなりません。