このところずっと、雨で寒い日が続いています。

今日はゲリラ豪雨で、雷もひどい。

 

 

私はHSP気質なので、天候によっても体調が左右されやすく、

最近他人の事で心労があったので、頭痛がひどくて仕事を休んだりしてしまいました。

 

 

 

ふと、いつも読んでいるブロガーさんのブログ更新が最近ないなあ、と気になって

フォローリストから探しました。

 

 

そのブロガーさんのブログは、アメトピを見てフォロワーになったのですが、

自分と同じ境遇だったので、親近感を持っていました。

 

・シングルマザー

・中学生男子の息子がいる

 

 

 

子一人親一人ですごく仲良く暮らしていて、息子さんのことを「王子」と呼ぶのが

多少気にはなっていたのだけど、それくらい愛情があるんだなあ、と思っていました。

 

 

看護師の免許を持っていて、看護師ではないけど医療関係の仕事についていて、

誰にも頼らずにアラフィフで一人息子を育てていました。

 

 

 

息子さんは今年受験生で、私の息子よりも1学年上なので色々と参考にしていました。

 

 

その息子さんの希望する高校に合格するべく、塾の送迎や模試の送迎など

仕事をしながら一人で一生懸命に支えていました。

 

 

晴れて息子さんは合格し、全寮制の高校に入学が決まりました。

 

 

 

息子さんの高校制服を買いに行ったこと、春からは別々で暮らさないといけないこと

を書いた2月のブログが最後で、更新がなかったんです。

 

 

 

ブログを確認すると、「3月14日に急死されました」の文字が。

嘘やろ?と思いました。

 

 

弟さんから連絡をもらったフォロワー?さんがみんなに教えてくれたのでした。

 

 

 

少し前から、腸の病気で入院したりとかはあったのですが、

すぐに命に関わることではなかったはずです。

 

 

15歳にして親を亡くした息子さんが不憫に思いました。

たぶん父親とは全く交流がないはずです。

 

 

 

そして、なぜこのタイミングで?とも。

 

 

 

合格が決まったタイミング、これから母子別々に暮らすタイミング。

 

もしかしたら、実際の余命はもっと前であって、神様が少し伸ばしてくれたのかも。

 

 

 

これから一人息子の為に全力で仕事を頑張ろうとしていたのに、

そして息子さんの成長を見届けたかっただろうに、

本人も早すぎる死に、何も準備していなかったと思います。

 

 

狐につつまれたような、いまだ信じられない出来事です。

 

 

 

私も自分が死ぬときはこのブログを抹消しないと死ねません。

 

いつまで続くか分からない今のブログですが、もしかしたらいつか

本音を書かないきれいごとだけのブログに変えるかもしれません。