うきうき乗り気で、一生懸命洗濯物を取り込んで、愛車に乗り込み、鈴鹿スポーツガーデンにはせ参じてきました!

家族に夕飯作ってくれないのか!?と野次を飛ばされつつも、家を脱出しました。



ちょっとフライング気味で1時間以上前に到着。

まだサポーターの皆さんは到着してないかなーと思いきや、上には上がいるぜ☆

他の方がもっと早くいらしていました(^∇^)



[!]

先に言っておきます。

今日は写真はございません。

ナイターのため、デジカメを起動するとフラッシュが焚かれてやらしいのでやめておきました。




今回の試合は40分×3でした。


ライトの加減でピッチ上が見難く、目を凝らして観戦していたんですが、自分から遠い位置のプレーは遠近感が上手くつかめなくてよくわかんなかった\(^_^)/


1本目は最終ラインの原選手など、ディフェンス陣が上手くボールを弾き返している印象。

それから2本目、3本目と徐々に選手が入れ替わっていきました。

選手が変わるとプレーの内容も変わってくるもので。


でも、フィールドに立つ選手が変わっても、変わらないのは選手同士の声かけコミュニケーション。

みんな凄くいい声が出てました。

練習でも声を張っているだけあって、実戦でもしっかり生きています!



守備面でおやおや、みたいなところ、若干、画竜点睛に欠ける攻撃もあったんですが、物にするところは物にして勝ちました!




試合全体は


アイスクリームにたとえると



ガリガリ君と言ったところでしょうか(´∀`)



まさにガリガリした感じでした。


練習試合とはいえ、激しいところも多々見られて、観戦してる側も怖かったです。

ピッチのすぐそばで観戦できるので、選手達のやり取り、GKのコーチングなど聞けていいんですが・・・。


イエローカードもちょいちょい飛んでいたので、激しいな、という感じでした。



新入団の選手も、もっと試合で見たい、と思いました。

違う試合で、この選手はどういう動きをしてくれるのか、こういう場面でどう対応するのだろうか、とかもっと見てみたいですね。


私自身、試合より、練習のほうが多く見ているので実戦が見足らないです(笑)






今日は17:30キックオフ、終了が夜20:00近くになったにも関らず、結構な方が観戦に来られていました。


寒い中、両チーム関係者の皆さん、サポーターの皆さんお疲れ様でした。

寒くても、選手達の熱いプレーを見て、暖かくなれた気がします。


試合後の選手達の体から湯気が立ち上っていたので、おおぉ!と思いました。


風呂上り以外の湯気立ち上り現象は初めてみました・・・・