\本当は歌いたい/

歌が好き!な気持ちを潜在的に抱えた

未来のシンガーさんをサポートしています

シンガーでヴォーカルコーチ あおきまゆみです

 




娘が冬休みなのもあり

この頃毎日のように

カラオケに行っては声を出してるんですが

昨日、今日と

すこぶる調子が悪いんですよ。



何が?って、歌のお話 指差しだよNe~ピンク音符



体の中で声が詰まってるような感覚があって

「歌う」というより「声を出す」って感じ。



全然しっくりこないんです・・・アゥゥッ不安ピリピリもやもや

 

 
 
身体の状態は毎日変わるものなので
ある程度の変化は仕方ないとしても
ちょっと違和感がありすぎる


はて...どうしたものか?


心当たりがあるひとつは
少し前に新型コロナワクチン を接種したこと。


でもワクチンでこんなに声が変わるなんて
しっくりきません。


ぼんやり考えながら
歌い続けているうちに
身体の疲れ方でわかりましたっ!


き、筋力が確実に落ちているっピリピリ 悲しい ガーンガーン



そういえばついこの間

隔週で続けてるパーソナルトレーニングを

お休みしたんです。



しかもこの年末年始、

足を痛めてしまって

自主トレーニングもずっと休んでたんだった...あせる



それだけじゃなく

ヴォイトレも氣付いたら

しばらくやってないじゃないかっ・・



あぁ、そうだよそうだょ、そうだった

やってなかったよねぇ 何もかもさぁ... 悲しいガーン



身体は正直ですねぇ。。。



お正月ムードからなかなか抜け出せず

まだまだ、まったりのんびりでいたいぜ👍

なんて思ってたんですが

そろそろ通常エンジンモードに切り変えようか。

と、歌に優しくご指導いただきました 笑



ってなわけで

今日から基本トレーニングスタート!



怠けた身体をちょっとずつ

引き締めていきます飛び出すハート

つーか、引き締まるのか?

イケルのか、おぃ~??笑

 


 

 

▷ヴォーカルレッスンブログ 

See you