こんばんわ
3連休 いかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方も多くいらっしゃるかと思います
お疲れ様です

今日は春分の日
明日からエネルギーが変わると言われています

この春分に向けて
気づきや葛藤 別れなど
苦しい思いをされた方も少なくないと思います

私自身もこの1ヵ月
とても濃い時間を過ごしました

起こること全ては必然で
最善のことしか起きていません

ネガティブな現実が起きた時は
その事を少し棚上げして
どうか自分が喜ぶことをしてみてください

自分にたくさんご褒美をあげる


自分を満たしていくと
余計な力が抜け
問題の捉え方も広くなっていきます

自分1人で解決しようと頑張らなくていい

天に任せるではないですが
必ず良き方向に流れていきますので
何かあった時ほどリラックスをして
ひたすら自分を満たしてあげてくださいね

そんな私は今日いよいよお引越し
新居は思い描いた通りのお部屋
今から新生活が楽しみです

この春分の前の様々な気づきは
私を本来の私へと導いてくれました
我慢や耐え忍ぶことを手放し
本当に望むことだけをして生きていく

その生き方を改めて選択した自分がいます

みなさんは普段から
自分の本当の望みが何か自分に問いかけていますか?


わかっているようで
知らず知らずのうちに
本当にやりたいことを諦めていたり
今はいーやとおざなりにしてしまったり
ついつい自分を蔑ろにはしていませんか?

お金がないから
時間がないから

など たしかに好きなことだけをして生きるのは
簡単ではないように思いますよね
私もそうでした

私はある時から
自分にひたすら問いかけるようにしています

「今私が本当に望むものは何?」

それはお昼何を食べようかとか
ふいにできた時間を何に使おうかとか

そんな日常の些細な場面で
いちいち問いかけるようにしました

問いかけてもわからない時は
「もしお金や時間が十分にあったら?」
と 現実的な自分の制限を外して聞き直します

すると本当の望みがあっさり出てきます

何か食べたいと思っていたけれど
必要なのは散歩だったとか
落ち着いてランチをしたいと思っていたけれど
必要なのは落ち着ける空間だったとか

金銭的な理由でやめようとしたことほど
実際の望みはお金が必要なかったり
時間を理由にやめていたことは
実は対して時間がかからなかったり

本当に不思議と
自分の制限をとって選択しても
実は特に問題はないことに気づきます

さらにこうして自分をどんどん満たしていくと
心にゆとりが生まれ
イライラもどんどん無くなっていきます

何か物事がうまく行かないのは
単純に疲れているだけ
なんてことは少なくありません

どうか頑張らず
自分にたっぷりとご褒美を与えてくださいね

みんなの今日が
満たされますように無気力ピスケカナヘイきらきら

愛を込めて赤薔薇

singer

&

healer


 Myu
mail to
myu.singasong♡♡gmail.com
 
♡♡を@に置き換えてください

初回無料カウンセリング(都内限定)
受付中

レイキやブロック解除 その他
お気軽にmailにて
お問い合わせください