昨日書いた記事と矛盾すると思えなくもないのですが、私にとって、自分の中に湧き上がる感覚を言語化することは魂の喜びです。

以前書いた記事、

にも書いた通りです。


自分の感覚を正確に言語化出来ると、ものすごく魂が喜ぶんです。

(中略)

絵を描く人は自分の感覚を忠実に絵として再現出来た時に魂が震えるだろうし、

歌を歌う人も自分の感覚を歌に宿らせることが出来た時に魂が震えるのだろうと思います。


みんな自分のハートの感覚を表現したいのだと思うのですキラキラ


本当にこれ↑なんですよね。


それで、やっぱり思うのは、こういう言語化を含む「表現」は、自分だけの世界で終わらせるのではなく、誰かに見てもらうといいと思うのです。


私は日々統合していますが、何か大きな気付きがあったり大きく統合した時は、その体験をブログに書きたくて書きたくて仕方がなくなります。


母のこととか、何か自分の中で大きな統合が起きると、深いところから「表現したい」という気持ちが沸々と湧いてくるんです。


一時期は、家族のこととかブログに書きたくて仕方ないなんて、私って自己顕示欲多め?なんて思ってた時期もありました。


だけど、この表現したいというのは自己顕示欲じゃなくて、私の魂の欲求です。


そして、インターネットという不特定多数に見られる場所で自分に一致した表現をするというのが、大きく統合が進むのだと感じています。


多くの人に自分に一致した表現を見てもらうと、すごい色々なものが解放されます。


私の場合、顔出しして初めてYouTubeに動画をアップした時は、色々と大きな解放が自分の中に起きた事がわかりました。


多くの人に見られるという許可を自分に出したという事に対して、自分が自分に感謝します。

魂がエゴに感謝します。


「多くの人に見てもらうこと」が重要なのではなく、「多くの人に見られるという事を自分が自分に許可すること」が重要なのです。


だから、どんどん自分の感じている事を表現しましょう。


愚痴とか悪口みたいな荒っぽいエゴの部分じゃなくて、もっと奥の方、魂から湧き上がる感覚を表現する。


文章でも動画でも、歌でも踊りでも絵でも、方法は何でもいいので、好きな方法で。


私は今のところ、文章と動画ですが、違う表現もしてみたいな〜なんて考えていますニコニコ