漫画は楽しい。 | 自分の癒し記録。

自分の癒し記録。

自分の人生(家族関係、借金、恋愛、仕事)を振り返って癒しながら生きる30歳このごろです。

4コマ漫画を、

会社用のアカウントに投稿できた!!



やっぱり私は、漫画が好きだ。

小学生の時も、今も、漫画を描くのが好きだ。


でも、フィクションのストーリーを作ることが得意ではなくて。


人の顔をを描くのは大好きだけど、

背景は苦手だし。



だから私は、自分の人生や、

自分を取り巻くリアルを描いていくんだ。



高校生の時投稿した漫画に

批評がついていたんだけど、

「ストーリーも絵も未熟」に丸がついていて。


今見ても悲しいと思うけど、

読み返してみてその通りだと思った。




でもね!

「主人公が可愛くて魅力的です」

って書いてあったの!




「可愛い」。その言葉は、

今絵を描いてても言われる言葉。


漫画の編集さんにも言われたのなら、

少しくらいは自信をもってもいいのかも。




可愛い女の子を描くことが、

人を喜ばせられることなのかもしれない。


求められることにフォーカスしていく!



どんどん描こう。そうしよう!



描いてるの、楽しかったなー!