前回の「タイムりーだわ…」からおよそひと月。

ホント色々あってどん底だった頃、

東京の友と電話・ラインで遣り取りしていた時、

話しの流れで東京に行くことになった。

御主人がお出掛けされ留守になるとかで、泊めて頂けるとの事。

 

もう長い事東京に行っていないので、

コロナ禍後の日本人気で、インバウンドの外国人の多さ等考えると、

最初躊躇したものの、折角のチャンス。

行ってしまえば友人が居る!

何とかなる!!

と、思い切って出掛けることとしました。

 

のぞみの窓を叩く雨。

これではスカイツリー昇っても景色見えないかも…

と、東京駅待ち合わせを品川駅に変更、改札で待っていてくれた友人と合流。

大雨が品川に着く頃にはかなり落ち着いていて、

結局最初の予定通りスカイツリーに行ってみることになりました。

 

日頃の行いが良いのか???

 

 

 

 

 

遠景は雲だらけながら、街は良く見えました。

 

 

展望デッキの中はポケモンGOの世界。

ピカチュウが、クワっスが、ホゲータがぁ~~

 

展望回廊も見て、展望デッキに戻り、

十数年ぶりの再会に話し込んだ後、そろそろ降りようかって時、

突然警告音が鳴り、「火災発生です!火災発生です!」って!!!

友人と、「避難訓練じゃないよね…」と言いながら、エレベーターに向かい移動。

エレベーター前のスタッフは、インカムで次々と情報が入っているようで、

落ち着いていらっしゃるのが、こちらにも安心感を与え、みんな静か。

結局スカイツリーの火事では無かったけれど、初めて行ったスカイツリーで、

滅多と無い経験をしました。

 

その後、友人宅の最寄り駅まで戻り、晩御飯を食べて帰りました。

友人宅で、夜中の3時過ぎまで話し込んで、1日目は終了。

お互い溜め込んだ思いは、これ位では未だ未だ話し足りない…