年末寒波襲来の寒い大晦日です。

 

今年は今年で諸々・色々あった一年でした。

最大に大変だったのは、師走に身内の入院・手術。

一時は肝を冷やす思いもしましたが、昨日無事退院を迎えられて、

心穏やかにお正月を迎えられます。

感謝しかないですね。

 

とはいえ、元々ゴミ屋敷状態の家。

今日一日ではね…(^^;

ま、どんな状態でも、お正月は皆に等しくやってくる…

って、毎年同じようなことを言っているような気がします。

 

 

今年も、干支(寅)の置物を頂戴しました(30日夕方着)。

作家さんは「遅くなりました」と仰って下さいましたが、

今年の私は、昨日まで毎日のように面会に通っていましたから、

退院後の昨日夕方で、グッドタイミングだったのです。

神様は見て下さっているのですね。

 

                                京都

                                         四代 涌波 蘇嶐氏 作

   獰猛な寅。

でも、作家さんの性格が表れているようで、優しさを感じます♪

 

 

今年も、亀更新の僻地ブログにお越しくださいまして、

有難うございました。

またまたオミクロン株などと云うものも流行し始めています。

 

皆様、呉々もお身体ご自愛くださいまして、

佳いお年をお迎えくださいませ。

 

来年も宜しく!!