フーレ

今日は常連様のお客様がお越しくださりました。

価値観がとても近く、始まりから終わりまで、笑いっぱなしのひととき。

 

 

 

笑いの中からも彼女の真摯な仕事ぶりと、

誠実なお人柄にあらためて惹かれ、

襟を正されました。

 

 

 

自宅サロン「ほっとサロンゆらぎ」をオープンしてもうすぐ3年半。

何もわからないまま、試行錯誤を重ね、

日々相談できる上司もいなければ、同僚もいない。

一人で孤独と不安にさいなまれることもしょっちゅうです。

 

 

 

 

 

でも、身体をゆるめ、いろんなお話をする中で、

こころをひらいて、とっても安心した笑顔を見せていただけるとき、

「あぁ、わたしはやっぱりこの仕事が好きなんやなぁ」

と感じます。

 

 

 

一生けん命、毎日がんばってがんばって・・・

からだも心もガチガチになっていらっしゃる方がほとんど。

 

 

 

まずは、からだ。

フーレセラピーは思わず寝てしまうほど気持いいマッサージですが、

しっかりとからだの芯まで

 

 

 

 

 

AD
  

台風の真っ最中、愛の塊みたいな人がやってきた。 

 

自分自身にも他人にも愚直なほど正直で。


  

真っ直ぐに、でも全てを受け止めるかのような眼差し。


 

たくさん、たくさん話をした。 




今まで苦しんできた想いや経過やこれからも。 



それでもそのひとつひとつは全て経験という名の宝物。 そう、頭では理解してた。




『とても大きな山を越えましたよ。』 
その一言で、とてもとても救われたような気がした。



 

なぜ、わたしはこの仕事をしてるのか。 

なぜ、こんなにもアロマが好きなのか。 

なぜ、たくさんの人に伝えたいと思ってるのか。 




 
またそれが明確になった。




自分がいいと思うことを伝えることに迷いがあった。
 



わたしはわたし。 




人がどうこう言う前に、自分が自分を信じないでどうすんねんなー!って、やっっっと分かった。 




たっっくさんの大切な先輩や友人たちに 



『そのままでいいのに。
なんで自分がそんなにやってきたことを認めずに、もっともっと、まだまだ、っていうの。
どこまでやったらオッケーなの』 


 
そう、言い続けてくれたことが、やっとやっと腑に落ちた。

 

わたし、植物のエネルギーがぎゅーっとつまったアロマが好きだ。  




転んでケガして、ヨモギをひざっこぞうに刷り込んでた小学生の頃から、
植物が好き。自然が好き。




大好きな人の手を通して届けられる香りと愛に包まれて、優しいやさしい気持ちになれるアロマタッチが大好き! 




しかもあっという間に自律神経まで整っちゃって、身体が変化してく。

  

そして、誰にでもできる。   



こんないいことづくめのこと、知らんと損するで? 




心底、そう思う。 



そして、今日も大事な大事な娘ふたりに、ありったけの大好きを込めてアロマタッチの時間。 




ん〜しあわせやなぁ♡



{9241C52D-D26C-4897-9D91-390574533019}


AD

【世代交代♡】



少し前の心躍るお稽古♫  


 

義父の死でいろんな想いや哀しみや想い出に浸りこもりがちになっていた今月はじめ。






その時間はとても大切なもので、ちゃんと感じていたかった。 






でも、わたしは今生きている。  






花材を手に、無心に自分のイメージを形にする作業は、【今】にまた焦点を合わせ、戻ってくるきっかけをくれた。 



{6B65F6D3-1929-4F31-856A-0E2390AA2F83}
ラフィアハンガー♡



玄関の特等席は、
11年前に大好きなお花屋さんで作ったリースから、彼女の素敵ハウスで作ったラフィアハンガーに♡ 



{A14BD078-5C83-4971-B85A-CC6D88EB2AFB}
11年間玄関を彩ってくれたリース








素敵なことを運んで来てくれそうな予感♫
AD

【オーロラみたい】



あんぐり口を開けて見てしまうほどだった黄昏時。



{2681293E-F82C-48E3-9C75-C310559E24B3}



 
ほんまに自然の描き出すキャンバスは完璧! 



{E2CE2C08-46E0-498E-97C3-02C1A0B47CED}



風景ショットに没頭するわたしを、
ジャンプで何とか阻止しようと企む次女との時間も愛おしいひととき。


{8167CE66-F3EE-4990-9342-7193919A2700}


あなたは空、見上げてますか?


{2FE59F35-C98B-442F-9CE6-C263331E676B}




9月に入ったとたん、カチ、っと秋にスイッチが切り替わったような涼しさですね。

 
 
コオロギのりりり、、、という音色にほっこりしてる今日この頃です
 ╰(*´︶`*)╯♡ 
 
 
{F5D61A08-EEF6-4A9E-9CAB-56010E72B305}
 


さてさて8月初旬に、
フーレセラピー&アクセス・バーズのダブルコースを受けられたお客様から、



びっくりうれしいご感想をいただいちゃったのでご紹介させていただきますね。


 
 
≪からだ・あたまスッキリ!デトックスコース(ショートver)  H様 女性 ご感想≫
 


四宮さま、
先週はありがとうございました。  


 
アクセスバーズ、
今までワークしてきたいろいろが、
ストンと落ちたような気がして、自分でビックリです。  


 
施術中から、息の通りがよくなったかんじはしていたんですが、 


 
感情的にも胸のつかえがポンととれたような感覚がしたり、 

 
今までぐるぐる考えていた思考回路が思い出せなかったり。   
 
 
(フーレセラピーで身体がほぐれたことにより)
姿勢もスッキリしたことで、
姿勢のゆがみと気持ちってつながってるなーと実感しました
 


 
実は、アクセスバーズがとってもピンときたので、
京都などで開講してるのを受講したくなってます。
家族にできるのいいなーと思ったりして。  
 
 
頭もこってるので、次回はフーレでは頭の施術をお願いしたいです。   
 
 
また時間ができたら、連絡させていただきますね。 
 

 
ありがとうございました。
 
 
こちらこそ、ありがとうございます!!
 
 


こういったお声をいただくと、本当にサロンを続けてこちらこそきて良かった!!と思います。
  

 
わたしの小さなサポートが、
お客様の力や、次に踏みだす一歩になれたのかな?
 
 
と、じぃ〜〜んとしてしまいます。 
 
 
ほんとにほんとに、ありがとうございます。
(*´︶`*)♡
 
 
{94EAF78E-CBD0-40E5-BF8F-8E53C6009565}
家族の日々のケアもわたしにできることのひとつ・・・❤
 
 

思い起こせば2年前、アクセス・バーズなる存在を友人から聞き、

気になってしょうがなかったにも関わらず、、、

 

 

 

 

脳内クレンジングっていっても、

頭に触れるだけでスッキリなんて怪しすぎるやろ!!

 

 

 

 

って、誰よりも思っていたのは、わたしです (^^;)

 

 

 

 

そして

『ホンマにコレ効いてるんかなぁ、、、?まぁ確かに気持ちはエエけど、、、

なんかガラッと変わった感じもせんし、、、』

とか思ってました(-。-;)

 

 

 

↑  ↑  ↑

 

 

でも周りにこういうと、「えええ?!めっちゃこの一年間で奈緒さん変化されてますよ??」ってびっくりされたんです。

 

 

 

で。思い返してみると・・・実際は、続けてきた仕事を辞めたり、ずっと自分が求めていたことに出会えたりしたのも同時期だったのです!!

 

 

 

いや~ほんと自分のことって気づきにくいものですね…(汗)

 

 

 

image

 

 

 

どんどん軽やかに生きられるようになった今、数年前を振り返ったら、



 

『なんであんなことで悩んでたんやろ?』 って思いとともに、




 

『あぁ・・・わたしあの時しんどかったけど、一生懸命生きてたよなぁ・・・』 って、あの頃の自分を抱きしめたくなっちゃいます。

 





経験してきた中で無駄なことなんて、

ホントは何ひとつないんですよね。 




それでも、できることなら

苦しみや問題は少しでも減らして、

軽やかに生きる方が楽だし、今、この瞬間を生きられるんじゃないかなぁとわたしは思います。





わざわざ苦しまなくてもいいんちゃう?

 


ほっとする方を選んで何が悪い‼︎ ってね。
(^_^)



いろいろな悩みや問題にかけているそのエネルギーやパワーを、どうぞ自分の今やこれからにシフトチェンジしませんか?