秋田県 湯瀬温泉 鄙びた宿 1日1組限定 六助 館内編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 

 湧き水を巡ったあとは、

 

 


安代ICから東北道にのり、鹿角八幡平ICでおりました。

 

 

 

 

 

そして

 

 

湯瀬温泉郷にやってきました。

 

 

 

湯瀬温泉街。

 

温泉街とはいえお宿は3軒しかありません。

 

 

久しぶりの六助さんに到着です。

 

 

女将さんの体調不良でしばらく休業してたので、

 

久しぶりの六助さんです。

 

 

実家と呼べるお宿がどんどん閉館してしまったので、

 

実家と言えるお宿はもう六助さんしかないかも。

 

 

 

 

雨予報でもないしバイクは外でよかったのに、

 

玄関内に入れなさいと言うのでバイクは玄関内にしまいます。

 

 

玄関脇に受付と客室に向かう階段。

 

 

 

日帰り入浴もやってます。

 

 

玄関前は台所。

 

 

可愛い置き物がたくさん。

 

 

 

 

右奥はお食事処となってます。

 

 

 

動画もどうぞ。

 

 

客室は2階なので、

 

 

階段で中2階へ。

 

 

洋服や本などが踊り場にあり、

 

 

さらに階段をあがると共同の洗面台にトイレがあります。

 

 

トイレは古いです。

 

 

お部屋編へ続きます♪

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ