栃木県 馬頭温泉 小口館 美味しい朝食編と宿泊代金 貴重な安宿。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 栃木県 馬頭温泉 小口館 朝食編です。

 

早朝からお風呂に入りまったり。

 

 

小口館の名入れタオルは色違いチュー

 

 

毎朝欠かさず果物を食べるので

 

特にキウイは毎朝食べてるのでこの日もキウイ♪

 

 

トイレに行った時に、

 

ソファーを覗くと珈琲の準備もされていてちょっと嬉しいラブ

 

 

朝食は8時からにしてもらいました。

 

 

お水をたくさん飲むのを女将さんはわかってるので、

 

お湯とお水のセットも完璧爆  笑

 

 

朝食。

 

前日の夕食のネギを残したので朝食はネギは別添えされてきました。

 

 
夕食のこのネギね(笑)
 
 
厚焼き玉子とかぼちゃのサラダ。
 
 
きんぴらごぼう。
 
 
納豆。
 
 
おひたし。
 
 
ひじきの煮物。
 

 

冷奴。
 
 
きのこのピリ辛炒め。
 

 

しらすおろし。

 

 

お漬物。

 

 

にら玉のお味噌汁は定番。

 

 

小口館さんのお茶も美味しいんです。

 

 

夫にぎりさんは夕食の鮭を翌朝用に残しておいてもらって、

 

 

朝に頂いてました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

食後はソファに移動してコーヒータイムです。

 

 

デザートのデコポンは一人一個。

 

甘くておいしかったラブ

 

 

そして宿泊代金はお一人様税抜き8,000円。

 

入湯税は130円。

 

 

どこの安宿も値上げしてしまってる中、

 

まだ値上げしないでくれる貴重な安宿です。

 

 

女将さんと雑談してたら10時過ぎてしまいました。

 

 

さぁ帰ろう♪

 

 

続きます♪

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ