新潟県 六日町温泉 いろりあん 夕食編。 | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

小さな宿ほどあたたかい。
安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
貸切風呂のあるお宿が好きなので、乳がんの術後で人目が気になる方などにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 新潟県 六日町温泉 いろりあん 夕食編です。
 
 
この日の夕食は18時からで、
 
 
お隣のお部屋でいただきます。
 
 
広々としていてよかったです爆  笑
 
 
 
 
掘り炬燵なのもいいね!
 
 
いただきます♪
 
 
まずは新潟名物の「もち豚」を
 
しゃぶしゃぶでいただきます。
 
 
 
もち豚美味しい!
 
 
お肉を掴む箸と、固形燃料は予備まであって感激してるおにぎりさんチュー
 
 
 
まずはお野菜から入れてくださいと言われ、
 
そしてお肉をしゃぶしゃぶしていだたきます。
 
 
夢中で食べてしまって写真を撮るのを忘れちゃった滝汗
 
 
こちらは前菜盛り。
 
 
いんげんの胡麻和え。
 
 
初めて食べた青みず。
 
 
からし菜のなます。
 
 
わらび。
 
 
ばい貝。
 
 
ニシンの入った煮物。
 
 
小鉢もたくさん。
 
 
 
鮮度抜群のお刺身。
 
 
そばがき。
 
そばがき好きなので、これには感動爆  笑
 
 
塩焼きは塩加減が抜群で、
 
 
尻尾以外は完食爆  笑
 
 
ご飯はお櫃でいただき、
 
 
 
とろろまでついてました。
 
 
具たくさんのけんちん汁。
 
 
大満足の夕食だったのでした。
 
 
たまにはこんな豪勢なお宿ごはんもいいもんですニコニコ
 
 
日本酒もたくさんありましたよ!
 
 
 
夕食後にお風呂に行って、
 
受付前でこのポスターを見てたら、
 
女将さんが見に行きますか?と声をかけてくれて、
 
 
ホタルを見に連れて行ってくれました。
 
ホタルを見るために、
 
まっ暗な田んぼ道をライトもつけないで進む女将さん。
 
慣れてます。
 
何も写ってないけどホタル見えました♪
 
 
ここの女将さんは気さくで面白いラブ
 
 
お部屋に戻ったらお布団を自分で敷いて、
 
 
夫にぎりさんはこちらをぐびぐび。
 
新潟はこの農協牛乳がうまかぁだそうです。
 
 
朝食編へ続きます♪
 
 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村