福島県 高湯温泉 静心山荘 夕食編(^^)/ | 基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

基本安宿を巡るカブ 温泉安宿探究中

安宿大好き♪訪れた安宿、湧き水巡り、パン屋巡り、安宿へむかうツーリングの模様を備忘録代わりなので詳細に記してます。
小さなお宿が好きです。
たまにお高いお宿にも泊まります。

 
 福島県 高湯温泉 静心山荘 夕食編です。
 
夕食は18時から食堂でいただきます。
 

 

 

はじめは、豆皿がいっぱいのおつまみ風?な前菜

 

きれいでテンションあがっちゃう。

 

 

豆皿は、野菜が豊富。

 

新鮮なのかどれも美味しい。

 

 

干し柿は最後にデザートにしたよ。

 

 

名物? 野菜のテリーヌ。

 

まあキレイでおいしいこと。

 

紫のはじゃがいも。

 

 

次にでてきたのが、サーモンサラダ。

 

外で食べるドレッシングを、あまり美味しいと思わない人なんだけど、

 

ここのドレッシングはめちゃ気に入ってしまった。

 

紫のは紫白菜。

 

 

そして丸ごと新玉ねぎスープ。

 

これが一番おいしくてお替わりしたかったほど。

 

ボリューム満点だった。

 

玉ねぎがこの世で一番嫌いな主人が、

 

まさかの飲み干したんだから、

 

よっぽど美味しいに違いない。

 

 

あさりのお鍋。

 

 

これも結構な量あったよ。

 

 

最後に登場したのが、

 

ほたてのグリル。

 

 

美味しくてもう幸せ~~

 

 

ご飯はおひつではなく、一膳づつ。

 

おひつでなくてよかった。

 

お腹いっぱいで一膳を食べきるのも大変。

 

 

締めに食べた干し柿は、

 

中にクリームチーズが入っていて、これも美味。

 

 

 

まさかまさかの素敵な夕食に、

 

二人とも大満足の夕食だったのでした。

 

 

 

隣にはチューリップがきれいに咲いてたよ。

 

 

朝食編へ続きます♪

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村