予定帝王切開の日まであと僅かなんですが


そんな最近の娘のマイブームは「金魚のふんごっこ」ですうお座




要は、ずーっと私の後ろを付いてくるっていう遊び?なんですが宇宙人くん


私が洗濯物を畳んだり、掃除してるときも、私からくっついて離れないので


そんなときに、娘に対して「金魚のふんみたいだねと半分冗談で言ったら


娘は「金魚のう◯ち」という言葉が気に入ったらしく…汗うさぎ


それから「金魚のう◯ち〜ルンルン」と歌いながら、私の後ろをくっついてくるようになりましたダッシュ




そんな娘がかわいくて


私も娘のおふざけに付き合ってたんですが


この話を実母に話したところ「それって赤ちゃん返りじゃない⁉︎」と言われ


娘が最近赤ちゃん返りをしてるのでは…ということに気付きました笑い




娘は基本的に、弟が生まれるのを楽しみしてくれてるんですが…



よくよく考えてみると、最近は


ハイハイ赤ちゃん用のメリーに寝転がって遊ぶ

ハイハイ赤ちゃん用のガラガラを口に入れてみる

ハイハイ娘の(自分自身の)小さい頃の動画を見たがる

ハイハイその動画を真似して「わー」とか「きゃー」とか言ってみる


といった行動が時折みられるなーとポーン




反抗的な態度に出たり、イヤイヤで手が付けられない…みたいなことはなくても


「これは甘えてるなー」と思うような行動はたくさんあったので


なにが赤ちゃん返りかどうかは、よくわからないけど


娘は何かを感じ取って、金魚のふんごっこを始めたり


赤ちゃん用のおもちゃで遊んだりしてるのかもしれませんコアラ




「もう5歳だし、赤ちゃん返りの心配はないよね⁉︎」と油断してたけど


しっかり娘の様子に注意を払っていきたいと思いますダッシュ