いつ頃、娘にお腹の赤ちゃんのことを伝えようかなーと考えてましたが


つわりもすっかり落ち着いてきたので


先日ようやく、


娘に「夏に弟か妹が生まれるよ」と教えることにしましたにっこり



娘は、母の体調不良の原因はただの腹痛だと思ってたので


(つわりで横になりたいときは、娘に「お腹いたい」って伝えてた)


突然の告知にびっくりしたみたいです照れ





そんな娘の第一声が


「えー、やだ、緊張する」


で、弟か妹が生まれることに対し「緊張する」と表現した娘に対し


思わず笑ってしまいましたキューンラブラブ




ま、翌日には「お姉ちゃんになったら、赤ちゃんのお世話頑張る」と言ってたので


お姉ちゃんになることへのドキドキは


たった一晩でおさまったらしいですよだれ







娘が家族の絵を書いてくれましたハートのバルーン


「あたらしい赤ちゃん」は女の子がいいなー、だそうです照れ




適度に力を抜いて、


産休まで娘と2人暮らしを頑張りたいと思います流れ星