シンママのワクチン💉4回目の記録ブログ_✍


ファイザー

BA.4-5対応型


を打ちました💉


1〜3回目までは、ファイザー💉でした。


ニュースでワクチン有料にって話見かけて、有料になってから打たないといけなくなったら嫌だし…打っておくか。。


と渋々w


あれがワクチン打ってない国民に打たせるための作戦なら大成功ですよね。


ニュースで何度もワクチン有料化の話が出てたから、予約が殺到しててファイザーの予約は殆どうまってました。


私もニュース見て、今のうちに打っとこと思った1人ですしw


なんか今打っておかないと後で、後悔しそう…と思ったので。


3回目が発熱もありめちゃくちゃしんどかったので4回目なんて絶対打つもんか!って息巻いてたのに有料になるかもと聞いたらあっさり打っちゃう私よね笑い泣き


私の副反応を記録をしておこうと思います。誰かの参考になればと…。


左腕に打ってもらってから5分くらいたった頃打った所ではなく左手が痛みだしました。


いつの間にか痛みは引いてましたが、刺すような痛みがありました。


そんなに長い時間ではなかったと思います。

様子見の20分間が終わる前に痛みは消えていたので。


打ってからずっと注射した部位の痛みは続いてました。(4日間痛み続きました。3日目以降は触ったり寝返り打たなければ痛くないので忘れててうっかり…で痛みに悶えました魂が抜ける)


打って2日後の午後から酷い頭痛で耐えきれず市販の痛み止めを飲んで半日寝てました。


もう3回目の比じゃない酷い頭痛でした…。


もう頭蓋骨に刺すようなズキーン!って痛みが何度もあってもう意識飛びそうで飛ばなくて、薬飲んでめぐりズムのアイマスク装着してひたすら耐えて…眠気を自覚する間もなく気がついたら寝てました。


気絶したの間違いなのか?ってくらい寝落ちした記憶が全くなく笑


熱は出ませんでした。


3回目以上の副作用を覚悟してたのでちょっと拍子抜けでした。


頭痛は酷すぎてやばかったですけど…。


今回のワクチンは、

1日目 腕の痛み、手の痛み、腕あげるとめっちゃ痛い


2日目 酷い頭痛、腕の痛み、腕あげるとめっちゃ痛い


3日目 腕の痛み(触らなければ忘れてる程度)


4日目 腕の痛み(同様)


母と妹も先に同じものを打ってましたが、殆ど私と同じ感じでした。