9年目です。

テーマ:

今年も大晦日となってしまいました。つみ草は

今月16日で8年を過ぎ、9年目に入りました。

これも一重に日頃ご贔屓下さる皆様のお陰です。

改めて御礼申し上げます。この1、2年は私事で

色々とあり、中々思う様な活動が出来ていませんでした。

今年は店の奥にギャラリースペースを作ることが出来た

位でしょうか。一時少なくなっていた企画展も来年はもう少し

開催できればと思っています。また暫く止まったままの

ネット販売も再開しなければと考えてます。良いこともありました。

年初には初孫も出来まして、すっかりじいじとばあばしてます。

若い時の様には参りませんが、それでも少しでも

日本の手仕事を訪ね歩き紹介出来ればと思っておりますので

来年もつみ草をどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様にとって新年が佳い年でありますように。

今年もあと僅かに

テーマ:

今年もあと一週間となりました。穏やかな東京と違って

東北北海道地方は大変な荒れ模様の様です。

さて店の方は今年最後のやちむんが入荷しました。

丼や大きめのお皿に、飯碗やカップなど種類も数も豊富に

揃っています。他にも小鹿田焼きや柳川謙治さんの白磁の器、

また漆椀や季節の鍋など、お正月を迎えるに相応しい器が揃っております。

勿論干支ものや布巾などの雑貨もしっかり揃ってますよ。

明日火曜日は平常通り営業致しますので、

どうぞご来店をお待ちしております。

なお年内は29日まで営業致します。

 

しめ飾り

テーマ:

先週から店頭に並んでますしめ飾りですが

既に売り切れのもの出初めまして、

今年は出足が早い様です。

昨日から伊勢笑門飾りも追加登場しました。

また入荷が遅れていましたロードワークスさんの

干支ものも来ました。今回は久々にサンタや天使も届いております。

鍋や漆椀など正月向きの器豊富に取り揃えて

ご来店お待ちしております。