森の器展は折り返し

テーマ:

現在開催中の北川タケシ「森の器展」は最初の土日を迎えています。

お陰様で初日から北川ファンの方が大勢ご来店くださってます。

既にリピートの方もいらしてすっかり北川ワールドに魅せられた

と云うところでしょうか。可愛らしい絵に目が行きがちですが

サイズ感や手に馴染む形、焼き物らしい土の変化などとても使い易く

料理映えもするんです。そうした器としての作りの良さが

飽きられず支持される所以ではないでしょうか。

ですから以外にも男性の方も取り上げて頂けるのです。

是非実物を手に取ってご覧いただきたいと思います。

北川タケシ森の器展は今月17日まで開催しております。

(11、12日は定休日です)

AD

本日から始まった北川タケシさんの個展、

生憎の雨にも拘らず初日から多くのお客様においで頂きました。

東京での初個展ということで漸く見ることができると

待ち望んでいた方も多かった様です。

一つのアイテム、同じ絵柄でも微妙に違いがあって

同じものが2つとないと云うこだわりに、選ぶのに

皆さん迷っていました。

既に完売したアイテムもございますが当初の予定を超える

作品を提供いただいているのでまだまだものは充分にございます。

どうぞ明日以降も北川ワールドを覗きにご来店お待ちしております。

AD

いよいよ始まります。

テーマ:

さて、水曜日から北川タケシさんの「森の器展」が始まります。

当初はご紹介で7、80点程度のミニ個展でと云うことだったんですが、

ギャラリースペースも出来たのでもう少しとリクエストしたところ、

今日届いた荷を開けてみれば総数150点!

カップ、小皿からボウル、大きめのプレートまで、実に沢山の

アイテムを作ってくれました。

これはしっかり北川タケシさんの世界に浸れることでしょう。

東京でやっと北川さんの器に出会える!と楽しみにしている

ファンの方にもご満足頂けると思います。

 

北川タケシ「森の器展」

9月6日〜17日(11、12日は定休日)

AD