チューリップ玄関周りの植物チューリップ

一年を通してほぼ放置〜

半年に一回くらい、剪定します✂️

先日のお休みの日に重い腰を上げました

土はそのまま、肥料パラパラぁ〜OK🫘


これ、ドラセナの子株〜

親株は2メートルくらいあるよ爆笑









3年目も咲いた、真っ赤な金魚草金魚









どこかから種が飛んできて咲く

お得パターンもいっぱいあり笑

これもそう、素敵な形〜名前わからないアセアセ









これも多分、お得パターン🉐

つる性の可愛い形の葉っぱが伸びのびぃグリーンハーツ









これは買ったか、お得か忘れました笑い泣き

黄色い多肉植物!? 名前、わからないぃアセアセ








サザンクロスの花言葉ラブラブ

星に似てる事から『願いを叶えて』









見つけたら載せずにはいられないチュー

アップは止めとく笑 何の幼虫かなぁ

後ろはグラジオラスの葉っぱ🌱









魚しっぽ魚からだるいれん熱帯魚も見ておきまぁす魚からだ魚あたま


ヤマトさん、久しぶりの集会で〜す

黒い子、焼けた?? 何で黒いガーン!?







最近、ミッキーマウスプラティが

生まれるようになって嬉しいねずみ音符







グッピー稚魚も大きくなりました
この子、シッポがお父さんに似てきたぁデレデレ








虫オタク旦那より画像がきました魂

倉庫部屋に居る幼虫を

出張中、見ててほしいと

この中に5匹ほど居るそうな…ガーン

私、点呼なんかよう取らんよおいで笑い泣き








とりあえず無事にサナギになった子と

まだの子あり!? 他は無理ちゃうん滝汗

外で自然に任せた方が良いと

思うんだけど観察したいみたいですもやもや









最後にオカヤドカリさん♀約16歳〜ウインク

当初は数匹居ましたが

今はこの子だけ、悠々自適にお暮らしですキラキラ

脱皮を何回もして、着せかえもしています🐚

慣れとは恐ろしいもので

今ではめちゃ可愛いやんバイバイちゅー







雨の日の猫は『狩り』休みじゃないのかいアセアセ
モカラテねこクッキー昨夜からめちゃ遊んで今やっと寝た
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村