卵管造影。 | 双子女子とナースママ*のんびりゆっくりまったりと。

双子女子とナースママ*のんびりゆっくりまったりと。

不妊治療を経て、双子を妊娠しました☆不妊治療体験、双子妊娠についてつづっていきたいです♪旦那さんはくまさんに似たとっても優しい人(*^^*)

少し話を戻しまして、卵管造影の話。


不妊治療を始めて半年くらいで、医師に勧められてやりました。

あたしが行ってたクリニックでは出来なかったので、紹介された病院を受診。


予約を取り(結構すんなり取れました)、見たコトも聞いたコトも無い病院に迷いながら到着󾭛󾭛


前情報は全く入れずに挑んだので、何するのかサッパリ☆

まず検査着に着替え、看護師さんが点滴の針を入れてくれます。

あたしの血管は太いしいっぱいあるし、どこでも入れ放題。
自分でも出来るんじゃないかなーって思ってます(笑)


しばらくして診察室に呼ばれ、内診台に乗り、、、

造影剤を入れる管みたいなのを膣から突っ込まれる(´д`)

そんなに痛くなかったです。
タンポン入れる感じかな?

歩くときに違和感ハンパない。
このままトイレに行っても良いって言われても、、、本当に良いの!?って感じ。

管をプラーンとさせながら、検査室に移動。

機械に横になり、そのまま自動的に機械が縦になるので立った姿勢に。


撮影の準備が出来たんでしょうね、造影剤入れますねーと言われ管から流し込まれた瞬間…


いったーい!!!!!!


めっちゃいたい!!耐えれやんー!!!

早く終わってぇ。゜(゜´Д`゜)゜。


とか思ってたら、すんなり終わりました(笑)


でもめっちゃ痛かった…アレ長時間だったら本当に死ねる…


管抜いて、抗生剤の点滴しながら結果説明待ち。

抗生剤の滴下速度が速すぎて何度か自分で合わせる…(笑)


あんなに痛かったってコトは、絶対どっか詰まってたんやろうなぁ…と思ってたんですが、

結果は異常なし。


絶対嘘だぁって思いました(笑)
でもレントゲン見てもちゃんと通ってる感じ…


終わった後は軽い生理痛くらいでした。
あんまり記憶にないので、痛みも出血もあんまり無かったんだと思います。


ビビらすコトを書いてますが、あたしはやって良かったと思います。


原因があったらそれに対して何か出来るし、異常を見つけるなら早めの方が良いし。

ただゴールデン期間には妊娠しませんでした。
だって排卵しなかったんだもん。゜(゜´Д`゜)゜。