特効薬!? | 双子女子とナースママ*のんびりゆっくりまったりと。

双子女子とナースママ*のんびりゆっくりまったりと。

不妊治療を経て、双子を妊娠しました☆不妊治療体験、双子妊娠についてつづっていきたいです♪旦那さんはくまさんに似たとっても優しい人(*^^*)

新しい主治医を信用しようと思ったわたくし。


ちょうどこの頃、仕事を辞める決意をしました。

もともと看護師してました。
結婚当初は諸事情で外来にいたので、家事もそこそこ出来てたんですが、

病棟勤務に変わり家事は放棄。
旦那さんより遅くなるコトもたびたび。
夜勤で不規則な生活。
外食ざんまい。
ストレスまっくす!!

これはよろしくないなぁーと思い、妊活のためにも辞めようって思ってました。

唯一良かったのは、不規則勤務のおかげで総合病院に受診出来るようになったコト。

外来勤務だとカレンダー通りなので、有給を使わない限り総合病院には行けなかったんですね。



さてさて、『僕に任せて!』と力強く言ってくれた主治医さん。
どんな画期的な治療をするんだろー?って期待してました。

夜勤明けで待つコト2時間…
半分意識飛んでました(笑)


やっと呼ばれ、内診。そして先生からのご提示。



『それじゃあクロミッド出しときますね。』


あ、あの…クロミッドは全然効かないんですが…
内膜も薄くなるし…

2週間注射しても排卵しないんですぜ?
舐めてかかっちゃ困ります!!

完全疑いの眼差し。じとっ。

『それとステロイド出すから、これも飲んでね。』

ステロイド…ですと?

医療者なので知ってますとも。もちろん。
一時期喘息酷くて飲んでたし。

身体の炎症を抑える、幅広い病気によく効く万能薬。

それが不妊治療にも効くの?初耳。

『結構ね、効く人多いんだよね。』とにこにこ。


ぽかーん。


ほ、本当に効くの??
まだ半信半疑。

でもでも効くかは確かに分からんし、これで全然卵育ってなかったら、この先生も一筋縄じゃいかねぇなって思ってくれるかもだし…

とりあえず飲んでみよう!!とさして期待もせず指示通りに内服してました。


そんで低温期11日目くらいに卵胞チェック。


な、なんと!!
見ただけでおっきいー!!ってサイズの卵ちゃんが!!


ほへー((((;゜Д゜))))
何でなんで??

先生もにこにこして、じゃあhcgうってタイミング取ってねー。デュファストンも出しとくから飲んでねー。


目からウロコ。


だってだって!1年も注射漬けだったんだよ??
それが飲み薬だけで排卵って!


あたしがステロイドが効く体質なのか、ステロイドが効くPCOSだったのか。

ステロイドって調べたら怖いコトいっぱい書いてるケド、少量を短期投与だったら副作用も無いし!
あっても飲み終わったら無くなるし!

この先生…神さまかもー!!

まだ妊娠したワケでも無いのに、本当に嬉しかったです。