カーサン、リュウのフリースを洗う。 | アタチ、チミコ。

アタチ、チミコ。

キジトラ・チミコ = 2017年保護施設より
   譲渡を受けた保護猫。
天真爛漫なポジティブモンスター。

ロシアンブルー・リュウ = 2007年より一緒に暮らす
猫一倍小心者。










本日もご覧頂きありがとうございますニコニコ









北海道、急に暖かくなってまいりました!おねがい



寒いのが苦手なので、待ちに待った暖かい日々の始まりですチューチュー






オレも暖かい日が好きだぜ照れラブラブ












リュウもチミコもお気に入りのこの窓際クッションルンルン









今日はこのクッションの★模様の敷物を洗濯したいと思いまーす!グリーンハーツ
オレはその間どこで寝ればいいのさーガーンもやもや












まず、毛がすごいのでブラシを使って軽く流そうかね~










軽くゴリゴリー星










わー!
すぐに毛が浮いてきた~!びっくり
この時点で洗濯機を使うのはやめましたパー
手洗いで行こう!











ヘアキャッチャーにたまる毛あしあと











あっという間にこんなに!びっくり雷











水も汚い…
最後に洗ったのいつだっけ…?キョロキョロアセアセ





脱水は洗濯機に任せて、あとは乾かす音符






まあ、敷物なくてもいいけどね口笛
フリースはお気に入りなくせにえー











さて、空気が乾燥してるからすぐに乾いたー!OK
乾いてもまだまだ毛はあちこちに~アセアセ












確認が入ります。
どれどれ口笛













できたよー!





ありがと。
なぜ君が先に使う~!びっくり











リュウもフンフン、フンフン、と匂いをチェックしながらちゃんと使っていました音符







毛の始末にコツをつかんだので次はいつ洗ったか忘れないうちに洗おうと思いますニコニコ