今日も書くことがないので、過去に視聴したドラマの感想を書いていきたいと思います。

 

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

 

【1980年代、インディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台に、第1シーズンでは、念動力を持つ少女が現れるなど、町のあちこちで超自然的な出来事が起こる中、少年の失踪事件の捜査に焦点を当てている。

第2シーズンでは、逆さまの世界にいたことによる副作用で、現実の世界に実体が入り込んでくる様子が描かれる。

第3シーズンでは、イレブンとマイクの関係に焦点を当て、子供たちがアップサイドダウンの実体との戦いを続ける。

第4シーズンは、舞台をホーキンスだけでなくカリフォルニア州、ネバダ州、ユタ州、アラスカ州、さらにソ連に広げ、ホーキンスでの新たな超自然現象と、イレブンの過去との因縁が描かれる。】(Wikipediaより)

 

おおまかに言って、シーズン1と2で一つの物語。シーズン3と4でまた一つの物語になってる感じなのかな。

自分はシーズン3の途中でリタイアしたんで、続きがどうなっているのかはわからないんですけど。

 

海外作品っぽい謎めいた展開で、最後に正体が明かされるっていうまぁありふれた作品かな。

主人公を子供が演じているので、正直子供向けっぽい作りになっていて、大人が視聴すると退屈するんじゃないかな。

 

そんで、なんでシーズン3でリタイアしたのかと言うと。主人公の子同士が付き合い始めるんだけど、作中ずっとベタベタしてるんだよね。

まぁ付き合いだした男女ってのはそういうもんだとは思うんだけど、実際は演技なんですよ。

 

でも、演技とは言え、好きでもない男女が、とにかくひたすらキスを強いられるのは、可哀そうに見えてしまうんですよ。

そういう役なんだから仕方ないじゃん!って思う人がほとんどだとは思うんですけど、自分は見ていられなかったです。

 

たぶん、10代の男女が(実生活では)付き合ってないのに、『恋人役』だからひたすらキスをさせられる。視聴率の為に。

文化が違うってのはわかるんですけど、う~ん・・。って感じてしまうんです。

 

この作品も大人気らしいんで、続編が毎年制作されるでしょう。でも自分はもう視聴しないかなぁ・・。

 

☆☆★★★  星2