連休初日、
雨もふって外遊びできないので
私が横になってる隣でおままごとをしたいとリクエスト。

「コックさんになるの。エプロン着せて」
と、晴ちゃん。

いつもどおりおままごとするのかと思いきや、今日は積み木を電話に見立ててデリバリー!
メニューはコーンスープとデザート。
料理が完成すると電話がコックさんからかかってくるという不思議なシステム。
料金は20円と110円。

食べ終わったので、コックさんに積み木で電話したらお皿を下げに来てくれた。

ビックリしたのがこのあと!!

「これからお皿洗いまーす」

って、フェルトをスポンジ代わりにしてお皿、コップ、スプーンを洗ってるの
しかも、コップの中まできちんと洗う丁寧さ。

母、めっちゃ感動した!!
それで、だれのマネして洗ってるの?
って聞いたら
「パパのマネだよ」って返ってきた。

なんと素晴らしい!
パパがいつもお皿を洗ってる様子をみてないようで実はしっかりみてるんだね。
毎日皿を洗い続けて良かったね。娘がこんなにも丁寧にお皿洗って、パパのこと認めてくれてるってことじゃない?

すぐ隣にいた夫に興奮しながら話しかけるとかなりシラーっとして複雑な様子。

えー?なんでー??ヽ(^0^)ノ

というわけで、うちの皿洗い係はいつもパパです。
パパの背中をみて娘はスクスクと育っています。