Trader Joe'sのPizza | 猫まんま/A Place in the Sun

Trader Joe'sのPizza

今、私の大のお気に入りのグロッサリーストアがTrader Joe's


以前に住んでいた州には無かったので、ネットで見て興味はあっても

実際に行く事は不可能だった。


で、トレーダージョーズ愛好家のママンに連れられて行ったのをきっかけに

暇さえあれば山田君に頼んで通い買い開始!


トレーダージョーズは1950年代,小さなコンビニが始まり。

現在は20州以上に250店舗強というビッグチェーン。(HP参照)

普通のスーパーと違う所はまず店内



Tj店

木枠にいっぱい並ぶ商品

派手なディスプレイは無いんだけど、手書き風の看板や

ちょとした説明メモがほこっと和ませてくれる。


そしてお店の中にはめちゃくちゃ安いワインやグルメ商品

冷凍食品やオーガニック商品、ミルクに洗剤に…

本当に多様な商品がドキドキ


リンク先のHPでも書かれている通り

売り出す前に必ず試食し、まずい物は売らない

満足しなければ返品可能

低コストで安心な商品を売るetc

徹底したスタンスに加えて

私が好きなのはこの会社の遊び心


例えば最近デザインが変わった紙袋が良い例


TJBag


マイバッグを持つようになった私もつい欲しくなってもらっちゃった星



アロハ風の制服を来た店員さんも感じが良く◎


スーパー嫌いの山田君もココだけは楽しんで一緒に行ってくれる。





そんなお気に入りストアのお薦め1番バッターは



ピザTJ

冷凍のほうれん草ピザ

冷凍とは思えないくらいハーブ等の風味も新鮮!!

普段ピザ(特に冷凍)を食べると胸焼けする私もこれはOK!


他にもたくさんお勧めがあるので

またボチボチ載せちゃうっ!!