スイミーラビットクラス 【保育室/毘沙門台公園】 11月24日 | ぷれいすくーる ちゅーりっぷ ぶろぐ

【保育室/毘沙門台公園】11月24日

 今日は朝のお集まりの後にスイミーさんは11月生まれさんのお誕生日会でバナナケーキ作りをしました。バターと砂糖を混ぜて、ケーキミックスを入れて潰したバナナ♪最後にチョコチップも混ぜて、オーブンに入れたら公園にお出掛け☆ラビットさんは先に毘沙門台公園で漁師さんゲームやどんぐり拾いなどで遊び、スイミーさんが合流してからは一緒に多宝塔までの山登り☆険しい斜面をしっかりした足取りで上がれたね^-^山を下りてからはお弁当を食べて、ソリやブルーシートを使っての芝滑り♪幼稚園に戻り、みんなでお誕生日を祝ってバナナケーキを食べました♪


 
今日はケーキ作りよ♪             たまご上手に割れました! 


 
山登りにしゅっぱーつ☆            多宝塔まであっという間だったね

 
次は下におりまーす♪♪            ソリもたのしいな~


 
11月生まれさんおめでとう!         ケーキでお祝いおいしいね