― 魂の声に耳を傾けるという選択 ―

人生には、ごくまれに魂が大きく揺さぶられる出会いがあります。
それがたとえ、すでに誰かと関係を築いている最中に起こったとしても――
その出会いが偶然ではなく「必然」であることを、あなたの内なる存在は知っているのです。

「こんな気持ちは初めて」
「でも、どうしたらいいの?」

迷い、苦しみ、誰かに相談したくなる気持ちも自然なことです。


けれど、どんな視点を持つ人に相談するかによって、

あなたが受け取る言葉のエネルギーは大きく変わってきます。

たとえば、自分軸を持ち、魂の成長を大切にしている人であれば、
「あなたはどうしたいのか」と、内側にある真実の声を導くサポートをしてくれるでしょう。
一方で、世間的な常識や安定を基準に生きる人の多くは、
収入、社会的立場、将来の安心など、

“形あるもの”を優先したアドバイスをしがちです。

 

でも、本当は、あなたの魂はすでに答えを知っているのです。
ただ、まだその声に自信が持てないだけ。
だからこそ、「他人の言葉」を通じて自分の想いを確かめようとするのです。

相談することは悪いことではありません。
ただし、誰かの意見によって自分の感情を抑え込んだり、自分軸を見失うことがないように。

人生は、あなたの魂の旅。


どの道を選ぶかは、他人ではなく、あなた自身が決めるものです。
外の世界に惑わされそうになったら、静かに内なる声に問いかけてください。

「私は、ほんとうはどうしたい?」

その問いの先に、あなたの本当の幸せが待っています。