昨日、昼寝をしようと部屋に上がり、

布団の上に横になる為に、

一旦正座に近い体勢を取ったんです。

 

そしたら、右の太ももが痛い。

 

筋肉が膨張している感じというか、

ふくらはぎに尖った石が張り付いていて

太ももを攻撃している様な。

 

ん?

と思いつつ横になって、寝て、起きて。

 

立ち上がるのに一度正座に近い体勢を取るんですが、

やっぱり痛い。

 

階段を下りる時は問題無かったので、

気にしなかったんですが、

椅子に座ると座面の縁が時々当たって少し痛い。

それに、立ち上がるのに力を入れたり、

ふいにちょっと捻らさると痛む。

 

取り敢えずジェル状の痛み止めを塗り、

母が帰ってからシップを貼ってもらい、

 

寝るのにまた正座に近い体勢を取ると、

やっぱり太ももが張り詰めて痛い。

 

朝起きる時も同様。

 

階段を降りる時の痛みが増している気がする。

 

シップを交換して、

メンタルの通院だったので車を出してもらい、

(元々送ってもらう事になってたから良いけど

もし徒歩だったら無理だったろうなってレベルで痛い)

車の乗り降りもちょっと痛いんだけど、

一番大変だったのがカウンセリング。

 

クリニックの2階がカウンセリング部屋なんです。

階段、結構急なんです。

 

元々太っているので、

部屋に上がる時にはちょっと息が切れてるんだけど、

今日は足が痛いからいつもよりゆっくり上がって、

それでいつもより息が苦しかったので、

よっぽど痛いんだと思います。

 

で降りる時もゆっくり下りて、

靴を履く時はしゃがめないので椅子を使って。

 

帰りも迎えに来てもらい、

無事に帰ってきて、

お風呂に入る時に浴槽に足をついて、

膝を畳んで腰を下ろす訳だけど、

それもやっぱり太ももが張り詰めて痛い。

 

上がる時も気を付けつつやっぱりちょっと痛い。

 

何か段々痛くなってる…。

 

けど今日コロナワクチンだったので、

十中八九今夜と明日は熱が出るから、

病院に行けるのは早くて週末かな、と。

最悪来週。

 

だって熱あるとワクチンの所為でも、

ほら、入り口の検温で引っかかるでしょ。

 

取り敢えずシップ続けて、

2、3日様子を見て、かな。

 

これ以上悪化しなければシップで凌げるでしょう。