2週間くらい目ヤニが酷くて、

市販のサルファ剤配合目薬を4日くらい点して、

結局治らず先月17日に眼科に行き、

目薬を処方され、

20日くらいしても治らず再度目薬を処方され、

更に10日程して

 

漸く回復の兆しが見えて参りました。

 

四六時中目ヤニがあったのが、

5日くらい前から大分減って、

夕方とか一部の時間にだけ目ヤニがもろもろ出る、

という状態になり、

昨日からはそれも無くなって、

 

朝少し目ヤニが多いのと、

夕方になると目が疲れて瞼が開き難くなるのと、

あと外とかに居て目が乾燥すると目ヤニが気になる、

くらいになりました。

 

27日にメンタルの通院があるので、

その前に眼科行って久々の眼圧測定したいな、

と思っていたので間に合いそうです。

 

はやり目だと感染の恐れがあるので、

眼圧を測定出来ないんですよね。

 

あと10日程、

しっかり目薬をして、

すっきり治したいです。

 

何とか年内に眼圧測定出来そうで良かった~。

 

一応眼圧の目薬は1個だけこの間処方してもらったので、

年明けてからでもまあ目薬には困らないけど。

 

多分9月頃測定したのが最後なので、

流石にねえ…ちょっと期間が空き過ぎだよね。

 

あと視野検査も今半年に1回してたんだけど、

ほんとは多分そろそろ予約入れる頃なんだけど、

それも出来てないし。

 

年内に眼圧はかれれば、

その時に予約をして、

1月か2月に視野検査出来るでしょ。

 

まあ視野検査苦手なのでしたくはないけど。

 

眼圧高いのでね~。

視野が欠けてからだと遅いので。

不可逆らしいので。視野の欠けは。

 

目薬点してても基準ぎりぎりなんだよね。

目薬点す前からぎりぎりなので、

目薬効いてない気がするけど。

 

たまにちょっと下がってるので、

効いてはいるんかな?

 

目が見えなくなるのは嫌だ~。

本が読めないの嫌~。