コストコのレアチーズムース&アップルケーキ | つくつく日記

コストコのレアチーズムース&アップルケーキ

400円引きで1298円でした。
もうすぐ終売でこの価格なのかな?
賞味期限は今日含めて3日間でした。
重さは容器込みで2005gでした。(食べたら容器の重さも量ります♪)
持ったときに重いと思ったんですよねチュー
 
蓋を開けるとクランブルがゴロゴロたっぷり!

 
 
横から見たところ
スポンジは二層
 
 
原材料名等
スポンジケーキの次は発酵乳とナチュラルチーズなので期待出来る!
 
取り分けたところ
こんな感じになっちゃうんですよあせるあせる
 
 
りんご沢山♪
写真でわかるように、りんごが大きい照れ
パイナップル缶の輪切りパインを1/4にしたような大きさです。
ジャムじゃなくて本当にりんご煮って感じ。シャクシャクして美味しい。
コストコケーキのこういうところが好き。素朴。
 
確かに層になってるんですが、取り出したらグデっとなっちゃいました。
ちょっとあったまっちゃったのかも。
でも、味はチーズの味がしっかりして、甘すぎず、美味しい。
クランぶるもカリカリでよいアクセント。
ほんのりシナモンの香りがします。
ムースってあるから『ふわかる』かと思いきや、ティラミスみたいなクリームでしたよ。
そっちの方が重くて好き。
 
 
1700円だと迷うけど、1300円なら買いです。
(・・・いやいや、冷静に考えれば2kgあるんだから1700円でも買いなんですよ?
でも、コストコは定期的にクーポン出したり安売りするので、つい待っちゃうの滝汗あせる
チーズケーキだし。りんごもたっぷりだし。
まさに自分で作るよりお得なケーキキラキラ
 
 
終売までこのお値段かな?いつまで続くのだろうか。
気になってる方はチャンスですチョキ