角上魚類の購入品♪ | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

角上魚類の購入品♪

角上魚類川口店での購入品です。
 
平日に行ったので駐車場もすんなりとめられましたが、土日は混みそうです。
だって、周辺道路に角上魚類の駐車に関する立て看の数が凄いガーン
TV放送(イアの夜明け)もあったので、お客さんも増えたでしょうね。
 
売りは丸物を捌いてくれるところでしょうか音譜
そして、スーパーでは絶対にお目にかかれない種類のお魚が陳列されています。
つくばでは最近オープンした『魚のサントー』がいろんなお魚を並べてくれていますが、そちらはちょっとお高いかなニコニコ
 
 
で、せっかくなので、いろんなお魚を捌いてもらいましたウインク
無料で捌いてくれるなんてありがたすぎラブラブ
捌くと全部ラベルが『対面一般鮮魚』になるので、注意です!
お魚の名前はちゃんと覚えていないとね。
 
 
<価格はすべて税込みです>
左上:カンパチ 1200円(刺身用に)
左下:イトヨリダイ 400円(刺身用に)
右上:太刀魚の刺身 250円
右下:イカ軟骨辛子マヨネーズ 210円

量ったら、カンパチは340g、イトヨリダイは100g、太刀魚は53g(ツマ込み・容器無し)でした。
 
 
青ソイ(煮付け用に) 400円
容器込み・アラ込みで692g
 
ホタテ加熱用 350円
外の殻を洗って、貝を開くところまで下処理してくれました。
空いてる時間だったのでサービスですって照れ神!
パッケージ込みで365gでした。
 
 
 
マトウダイ(ソテー用に) 300円
容器込み・アラ込みで479g
 
 
上:かに玉グラタン 2個 180円
下:カマスの天ぷら 3枚 240円
カマスの天ぷらなんて珍しいですよね!
お買い物中にタイムサービスが始まり、急いでゲット!ラッキードキドキ
揚げたてあつあつで提供されていました。
お店の人が売りながら二度見して「安!」っていってましたよ。
天ぷらは容器込みで308gありました。
 
 
上:いか塩から 390円
下:生わかめ 135円
右:カンパチのあら
 
 
見た目美味しそうだと思って買ったいかの塩辛
美味しかったです!
実は200円だとおもって「やっす!」って買ったんですが、390円でしたあせる
何を見たのか?
でも、200g390円なのでお得!買って良かったですチョキ
結構ファンがいるようですよ。
 
原材料名など
 
 
お会計はしめて4655円。
 
昨日はお刺身をいろいろ食べ比べてみました。
太刀魚は薄ーく切ってることからもわかるように、コリコリします。
カンパチも美味しかったし、イトヨリダイのお刺身なんてなかなか食べられないから嬉しい。
 
ホタテ焼きは当然に美味しかった。軽く洗って焼くだけだったから楽ちん。
カマスの天ぷらはふっくらフワフワ。小ネギと天つゆで食べました。
かにグラタンは、ジャンキーだね~と思いながら買ったけど、子供大喜び!
だよねー爆  笑大人も実は好きです。1つ90円とか、あり得ん!
イカ軟骨辛子マヨネーズはご飯に乗せてのりで巻いて。これも子供大好きな味。
 
お刺身、天ぷら、焼きもの、グラタンといろいろあってどれも美味しくて大満足です♪
アラ(捌いたアラも貰えます)と大根を炊いたものもあったけど、残って翌日に。
 
青ソイとマトウダイも楽しみ!