数ヶ月前から今日まで、パソコンの調子が悪く、パソコンを開くのも不可能な状態でした。

やっと復活~~。


新年に、当初でお産された方々の健康と、お子様達の安全と健やかな成長を祈り、祈願し、

当所でお産される方々の安産と健康を祈り、祈願し。。。

2月には、節分を迎え、年の数以上の豆を食し。。。

3月は雛人形を飾る間もなく雛祭りを過ごし、確定申告を終え。。。

4月に入り、家族や仲間と花見をし。。。

もう間もなくゴールデンウイークです。

この調子で、あっという間に月日が流れていくのかな。

大切に時間を使って生きたいです。


やっと暖かくなりましたが、体調が崩れやすい季節です。

私は、花粉と黄砂との戦いの中、マスクと抗アレルギー薬で立ち向かってます。

友人の中には、風邪とアレルギーを併発した人がいます。


皆様、どうぞお体ご自愛くださいね。






東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、御家族の皆様に対しまして、心よりお見舞い申しあげます。

一日も早い復旧、復興をお祈り申しあげます。


今日、3月15日の震災以降、連絡がとれないでいた友人の無事が分かり、安心しました。

とても嬉しいです。

久しぶりに友人と連絡を取り合えて、この幸運を感謝しています。


また会える!


その日を楽しみにしています。







先日、当所でお産された方が、検診に来てくださいました。


赤ちゃんは、とても大きくなっていて、元気いっぱい!!


わたしも本当に嬉しかったです。


元気で、賢く、命を大切にする人に育ってほしい。。。


お産をお手伝いした赤ちゃんやお母さんは、実の娘や孫の様に思われて、別れ際は涙がにじむお見送りになりました。


J君、また遊びにきてね。


君達にあえると、エヤマも元気になれます。




連日、被災地の方々の情報が入ってきます。


ニュースを見聞きするたび、胸が痛みます。


一日も一時も早い復興と心身の癒しと回復お祈りいたします。