つくし保育園のblog

「心身ともに健康な明るい子」
「たくましく粘り強い子」
「情操豊かな思いやりのある子」
を保育目標に掲げ、日々良い刺激が与えられるよう保育に努めています

群馬県東部、太田市に誕生して40年


「社会に適応できる人間を育成する」ことを理念に


笑顔あふれる家庭的な保育に努めてきました


日々真剣に、子供たちと向き合ってます


この子供たちに幸せな未来が訪れるように願いながら・・・・・





お知らせ】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

■つくし保育園ホームページを開設しました

つくし保育園ホームページ

http://tukushihoikuen.com/

こちらもぜひご覧ください






テーマ:
つくし保育園は

昨日お泊まり保育でした(^o^)

おうちの人から離れて

年長組のお友達みんなで

慣れ親しんだ園舎に泊まります

この一泊が・・・・・(*^_^*)


※恒例の屋上露天風呂と冒険ゲームのセットの様子です↓



AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日

平成28年度卒園式を挙行しました

今年は

27名の園児達が卒園しました


たくさんの思い出をありがとう

小学校でも頑張ってね(^^)d


↓卒園式直前の様子(ピアノ担当練習中)

AD
いいね!した人

テーマ:
今日はあいにくの雨

残念ながら外で遊べません(/。\)

でも

今日のつくしは

そんな弟たち妹たちのために

年長さくら組さんが

お店を開いてくれました

↓お店やさんごっこの様子




ラーメン屋さん、アクセサリー屋さん、お花やさん、ケーキ屋さん、アイスクリーム屋さん・・・

どれもこれも

いつ作ったのか?

とってもクオリティが高く

お客さん役の子どもたちは

大喜びの1日でした(^_^)


いいね!した人

テーマ:
久しぶりのアップになりましたm(__)m

2月に入り

巷ではインフルエンザが流行しているそうですが

皆さんいかがお過ごしですか?

ご自宅でも手洗い、うがいを心掛けて

風邪などにかからないようお気をつけ下さい(^_^)

さて

今日は節分

つくし保育園でも節分の豆まきをしました

「お腹の中の悪い鬼を退治しよう!」

と絵本を読んで

お歌を歌って

さあ鬼退治・・・\(^o^)/

と行きたいところですが

鬼に扮した先生が出てきた途端に・・・

その様子は以下の動画をご覧下さい(^o^;)

↓絵本を読んで(^_^)


↓お歌を歌って(^O^)


↓鬼の登場(゜゜;)


如何でしたか?

大騒ぎですが

皆一生懸命に

この子ども達の健やかな成長を願い

節分の豆まきを行いました

今日はご自宅で豆まきをして

お腹の中の悪い鬼も退治してみては・・・(^_-)
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。