紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

皮膚疾患?になるんでしょうか。

通称”とびひ”と呼ばれている伝染性膿痂疹です。

(水膨れだけでしたが、ひょっとすると痂皮性膿痂疹のほう?)

痒みの方は収まってきました。

ただ、テーピングで荒れた部分にまたもや水疱が。

やっぱり抗生物質を服用しないとダメみだいです。(汗)

ってことで、明日の帰りに皮膚科に行ってきます。

で、テーピングで荒れた部分に伝染しちゃったので処置に…

悩んでおります。

ステロイド系の塗り薬は無し。

まあ、痒くないので有っても使わないでしょう。

なので、風呂で綺麗にしてから… どうしようかと。

足首付近ということもあって、絆創膏そのままでは剥がれちゃいます。

上からテーピングをしていたのをやめるとなると…。(悩)

アンダーラップでグルグル巻きにして止める?

それ以外に方法が思いつかないので、今晩はこの方法で。

アンダーラップテープも無くなって来たので、そろそろ買い足さないと。

1週間程度かかる… そんなことが書いてありましたが…。

大人なのでもう少し早く回復すると思ってたのになぁ。

注射一発… とかで治るといいのに。(笑)


さて、そんな今日もZガンダムの説明画像の方を進めています。

何とか40枚。

50枚はやりたかったのですが…。

パーツの色によって露出が変わっているのでその修正も。

グレー70や白のパーツは撮影が難しいっす。

ピントもあってくれないのはなぜ??(涙)

パーツが小さいので近接撮影になっちゃうのが要因かなぁ。

少し、カメラでの撮影に関しても勉強しないと。

今日は胴体。

320枚オーバーなので… 今週中に終わるかなぁ。(汗)



さてさて、このあと00時にZガンダムの組み立て説明の記事が…

アップされます。

年が明けてから説明画像CD-Rの送付が始まります。

でも、それまで待てない!って方もそりゃあいますよねぇ。

ってことで、ジオングの時のように頭部編を先行公開。

組み立てて眺めてくださいね。

ダイソーとかに売っているフィギュアケースに入ると思います。

アンテナ折れ防止や埃よけに使ってみてください。

サイズは…
これで(笑)
このくらいで納まるはずです。(笑)



次回もZガンダムの画像編集の続きです。

明日こそ50枚はやりたいなぁ。

それでは次回もお立ち寄りくださいね~。

AD

テーマ:

今日は頭痛が無く、すこぶるいい気分。(苦笑)

頭痛頻発ゾーンから抜け出せた… のかな?

気温がそこまで高くならなかったからっていう噂も…。

気温、徐々に上がってくれるとうれしいなぁ。


そんな今日、新たな箱を入手してきました。

ほんの少し大きめなのですが、これ以下のサイズはなし。

昨日のよりは小さいので、ぎりぎり100サイズを下回りました。

これで箱の方は準備出来ました。

残るは…組み立て…。

昨日までに組み上がっていた頭部の各パートを仮に位置合わせ。

すると… なんだかグスグス…。

パーツを入れている箱を見てみると…
残ってたのね(苦笑)

この子がアンテナ部分の展開図の下に隠れていました。

危うく各部分を接着していくところでした。(ホッ)

この子を貼り付け、アンテナ部分を組んで取り付け。

順調に進みまして、頭部の組み直しも終了~。

そのまま梱包作業に取り掛かりました。

時間があったので…
箱入り

採寸して箱を作ってあげました。(笑)

アンテナのある頭部については時間があれば箱に入れてます。

そうしないと輸送時に剥がれてしまいますから。

組み直したもの用も箱を作って…
2つ
こんな感じに。

紙を購入時に入っていた余りのB5・1枚でちょうどいい物が。(笑)

使う機会がないサイズの紙なので使える時に使いましょう。

この後、体の方を分解。

各部をチャック付きのビニール袋に入れてダンボールに詰めて終了。

あとはあて名書きだけです。

寝る前に済ませておき、明日発送してもらうように忘れずに頼まなきゃ。


さて次回は… 未定です。

多分、頭部・碗部の要修正部分のデータ作りになると思います。

そろそろ HGのZガンダムをスキャンしなきゃ。(汗)

それでは次回もお立ち寄りくださいね~。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。