涼しいもんね… そうだよね… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

話は昨晩の事から…。

帰りに”おっぱいアタック”を受けてしまいました。(笑)

冤罪、アカン、絶対!の精神で、カバンを抱えて正面で腕をクロス。

その状態でスマホを…。

なろう版のナイツ&マジックを読み直し中なんです。

かなり混んでいたんですけど、スマホに集中していたので正面の確認をしてませんでした。

駅に着いて… グッと前から圧力が。

すると… クロスガードにアレが直撃…。(驚)

正面は20代くらいの女性… 眼が合った… 気まずい。

その状態でいる訳にはいかないので、申し訳ないですが腕を動かすことに。

抱えていたカバンをシールドに。

そこでアタックを受けるという姿勢にシフト。

スマホ… 落とさなくて良かったぁ。

すると、前の女の子がクスって。

あっ… 眼が合った… こちらもニコ!

破顔… されちゃった。

キュンってしちゃうじゃない、オジサンでも。(笑)

かなり前に出っ張ているフォルムの方なので、慣れているのかもしれませんね。

1駅の間はその状態でしたとさ。

しかし… 女性って大変だよなぁ… って。

不可抗力でもこんなことになるんだもん。

通勤… 嫌になっちゃっても仕方ないっすね。

 

余談が過ぎた。(笑)

今日は涼しかったので… 買い物ツアー開催…。

そうだよね… 涼しいもんね…。

午前・午後と買い物に。

すると… 左足首が…。(痛)

午前午後で3時間程度歩いただけ。

足首を庇って歩くので後傾に。

あっという間にふくらはぎ痛っす。(悲)

明日は外出は無し… の予定。

足首のケアをしっかりしないと。

後遺症… 油断した…。(痛恨)

 

作業の方は、16時半ごろに帰ってきたのですが… かなりの曇天…。

湿度も急に上がってきていたので、にわか雨の警戒を。

が、結局23時になっても降らず。

湿度も21時で67%、23時で73%とギリいけたっぽい。

足首が痛くなければ塗装しても良かったのかも。

このくらいの痛み… で一度塗装にトライして… 恐いので止めておこうかな?

直りつつある期間も、がっつり歩くならテープで固定した方が良さそうだなぁ。

鳥取… しっかり動けるのだろうか。(大汗)

 

さて、クシャたんですけど… ぬりえ化失敗。(笑)

設定画を使うと、陰になっている部分が真っ黒になっちゃうのがねぇ。

イメージがつかみにくいくらいの黒の主張が。(大汗)

MGでキット化されていれば、デカール貼り用の線画があったのに。

もう少し試行錯誤してみようと思います。

 

次回は… 足首次第?

昼まで寝ない限り、自由時間もかなり取れるはず。

湿度と足首痛が問題なければゲルググのサフ吹きへ。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。