お疲れモード継続中… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日は… 疲れました…。

ここ数日、起こされる回数が3度とゆっくり寝られないっす。

季節的に仕方がない期間に入りつつあるので… 頑張らないと。

しかし、今日は朝3時半から雨戸を盛大な音で開け出したので飛び起きました。(疲)

真っ暗なんですけどねぇ。

日曜日の午前中、出来るだけ寝溜めしないと。

 

さて… 今日は14時頃にお一人帰っていきました。

お子さんが発熱だそうな。

小学4年生って言ってたなぁ… マイコプラズマってことは無い?

もしくは… 急に暑くなったので熱中症?

そうだったら可哀想ですね。

体育の授業があったのかもしれません。

この時期まで34度とかになるとは先生も思ってないはず。

体育も屋内で… って時代がやってきそうで怖い。

で、ちとロハ残。(苦笑)

まあ、45分なら問題ないっす。

帰ってくると姉夫婦ご一行は当然いない。(淋)

写真は… 高速で歩き回るようになったおチビちゃん。

撮影は難しいそうな。

そうか… カメラで望遠付けて遠目から撮影しないと無理なのか…。

スマホでは難しかったみたい。

2枚だけ送られてきましたとさ。

まあかわいかったので…。(笑)

1歳5ヵ月… 癒されますねぇ。

しかし、その余韻にどっぷりだったジジは…。(恐)

20時半ごろまで覚醒しておりまして、中破判定くらいの被弾をしちゃいました。

今朝も興奮してたのかもしれない。(苦笑)

21時頃にようやく寝てくれたので何とか脱力タイムへ、

夕飯作って21時半… 湿度は… 73%に達しているのかぁ。

ブースの準備をして1時間くらい作業できそうですけど、今後の湿度が読めないし…。

塗装… 明日に希望を…。

今日で母も疲れているはずなので、明日は単独行に… なればいいなぁ。

 

ってことで、今日はネットでクシャトリヤの作例を一通り。

緑系と赤が人気みたいですね。

プルカラーとか黒とかもありますけど、圧倒的に緑。

その次が赤って感じ?

黄色… は、紙の方で良さそうな色味が無いので…。

シーマさんカラーみたいな割合、濃淡の具合、紙でも同じような色がある… 難題っす。(笑)

宇宙での戦闘… やっぱり紺キュベの配色かなぁ。(悩)

紙はピンクで難儀しそうですが、これを第1候補にしましょう。

設定のまま… でもいい気もしますけど。(無難)

クシャたんってモチーフがあるのだろうか。

4枚の羽根でキケンなヤツ… 黒/黄色の縞模様のアレを想起させる文字列ですよねぇ。

一昔前ならぬりえで検索すればヒットしていたんでうけど…。

禍々し過ぎる配色… でも黄色が入ってるなら… あり?

もう少し煮詰めましょうかね。(笑)

配色を決めないと、パーツの再配置も出来ないっす。

クシャトリヤからクィンマンサ… キュベレイに戻って… エルメス、緑!残念!!

マリーダさんからプル・ツー… 赤/黄色… 及第点?

赤/黒の作例はたくさんヒットするけど、赤/黄色は… ない?

黄色はゴールドにしてしまえば、赤はスタードリームのルビーで

いいか… コストが心配。(笑)

無難に濃赤と黄色か山吹でしょうね。

在庫… 濃赤が無いかもしれない。(悩)

もう少し煮詰めます、必ず。

 

次回は… 買い物次第?

単独行なら午前中で終わらせてやる!

出来ればゲルググに着手したいっす。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。