あ… 暑い… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

今日も、季節外れの陽気でしたね。

関東や九州では30度を超えたところもあるそうな。(恐)

まだ4月なんですけどねぇ。

オイラ予想ですが、今年は猛暑になりそう。

ここ1か月の長期予報でも暑いということです。

そろそろ気象庁からの猛暑予報が出る… かもしれませんね。

エルニーニョ・ラニーニャの関係性も崩れてきてます。

交互にではなく、数年単位でどちらかが続くとかって危険も…。

グレートバリアリーフでもサンゴの死滅が確認されたそうです。

和歌山でも大規模な死滅があったとか。

まあ、こちらは黒潮の大蛇行が原因ですが…。(汗)

そろそろ、アメリカや中国も現実に目を向けてほしいもんです。

アメリカなんて、ハワイですでに砂浜の浸食が大規模化してる…

そんな状況なんですけどねぇ。

で、明日はもっと暑くなるそうです。

そろそろ短パンを引っ張りだしておきましょうね。

1枚は出してきたんですけど、この際全部出しましょう。(早っ)


今日のお手伝いは撮影しつつの作業となりました。

構造の変更に伴って、組み順が替わった部分が主。

この部分は、エゥーゴの表記が見えている部分でもありました。

なので、構造の変更が無くても要撮影部分。

サクサクっと撮影&組み立てを進めて…
ここまで

現在はこの状態です。

追加装甲はこの上に貼り付ける予定となっております。

せっかくのEFSFの文字が隠れるのはもったいないですね。

セミストライカーの肩の追加装甲、背中側にはありません。

なので、そちら側の書き込みはしっかり見えるのでご安心を~。


さて次回は、ひじ関節を組み立てましょう。

こちらも構造変更のある部分なので、組み立てのみ。

ってことは…明日で作業終了の予定となります。

時間があれば監修用の撮影も済ませたいのですが…ね。

追加装甲はないとはねられたりするんでしょうか?(謎)

それでは次回もお立ち寄りくださいね~。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス