紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

紙と格闘中…。-タイトル

A5 (2in1) にて組み立て


使用キット

J-cube製 ペーパークラフト 百式


カラーレシピ 


青        NTラシャ 群青

白        NTラシャ スノーホワイト

赤        NTラシャ 紅

黄        NTラシャ からし

薄いグレー   NTラシャ グレー50

関節等     NTラシャ はなだ

黒        NTラシャ グレー90

武器等     NTラシャ グレー70

シリンダー   オフメタルLE シルバー

装飾       オフメタルLE ゴールド

カメラ類     メタリックテープ+カラーテープ


紙と格闘中…。-フロント

前から

紙と格闘中…。-リア
後ろ側

紙と格闘中…。-胸部

胸部
紙と格闘中…。-腰部後ろ側 アップ
腰部・後ろ側のアップです
紙と格闘中…。-脛
すね周り

紙と格闘中…。-前腕
前腕部 アップ
紙と格闘中…。-装備

武装編


総評… のようなもの


「Zガンダムで主役機のデザインが百式のものだったら…」


今回は、ふと思いついたこんなことから急遽組み立てをすることに。

配色のベースはもちろんZガンダム。

某国民的アニメに出てくるヤツとの差別化を図りました。(笑)
今後、”トリコロール版百式”のスタンダードな配色になればいいなぁ。

そう思えるほどしっくりとしている気がします。

まあ無理でしょうけどね。

百式の設計コンセプトが…

”ベイルを持たない攻撃型” 機動力でビームを避けるというもの。

ならば、AMBACのことを考えて左右の重量バランスは均一が条件?

そう考えまして2丁拳銃化。(笑)

これが思っていたよりもカッコよくて。

配色と相まって、とても強そうなMSに仕上がってくれました。


キットの方の組み立て難易度は…極容易。

ペーパークラフトの入門者でも綺麗に組めると思います。

理想形… といってもいいかもしれません。

お手元にこのキットをお持ちの方は是非組み立ててみてくださいね。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。