紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

印刷  A5印刷  2in1 (約71%縮小)


 カラーレシピ 


 紺         NTラシャ     紺色

 灰         NTラシャ     グレー70 (ライフル NTラシャ 青鼠)

 空         NTラシャ     はなだ

 カラー       ニューカラーR  みかん色

 共用フレーム  ニューカラーR くらいはいいろ

 おまけ       包装紙(ダイソー商品)



紙と格闘中…。-on the 名札
自己紹介?


紙と格闘中…。-正面から

正面 結構男前


紙と格闘中…。-後ろ姿

黙って背中で語る…


紙と格闘中…。-ライフル

ライフル装備


紙と格闘中…。-おまけ:キラキラ

おまけのサーベル キラキラのザクロ色?

アンジェロ・ザウパーのパーソナルカラーっぽい色


紙と格闘中…。-トライスター

おまけで「トライスター」

12機並べたいですが、その他の機体の色がわからない…。



総評。

難しいところはほとんどなかったです。

いつも苦戦する共用フレームと前腕・肩のユニットの接着。

ここ以外では、腰のミサイル?部分と頭頂部くらいでしたね。

ミサイル?部分は、縮小しなければ問題ないと思われます。

頭頂部は、頭部完成時に中心に来させるように調整してください。

スタイルに関しては… 好みの部類に入りますね。

おまけのサーベル部分ですが、細工は簡単。

木工用ボンドのみ使用されている方には不向きな素材でした。

じょーしーさん曰く、頭が小さいとのことでしたがそんなことは…。

説明書無しで組める配慮も素晴らしいです。

並べて飾るとかっこよさもアップ。

みなさんもぜひ量産を。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。