紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
日々ペーパークラフトに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 


テーマ:

やってもうたぁ~~。

取り返しのつかないことぅぉ~~~。


先程、ノートPCを盛大に落としてしまいました。

幸い、稼働はしておらず、HDD等の不具合は出ておりません。

んが… 有線式のマウスが刺さっている方からの落下。

見ると… 斜めになってやがる。(汗)

マウス壊れた?そう思ってポートから抜くと…。(仰せ)

やってしまいました… USBポートのプラスティック部分が…

バキバキに割れて、マウスの方に刺さったままに。

簡単に取り換えできるんじゃね?と修理の情報を…

ググってみたら… とんでもない。

ボードに直付けされているそうで、ほどボード交換に。

ってことは… 5~6万とか下手したら10万??

マウスを挿す方には2つポートがあります。

仕方がない、壊れた方にはUSB用の蓋をしましょうかね。

近所の家電店に売ってるといいんだけど。(汗)

マウスの方は… 割れたプラを取り除いたら大丈夫でした。

この更新の後、DVDドライブもチェックしないとなぁ…。

こっちもダメになってたら買い替え?

1年半しか経ってないのに。(涙)

まあ、たぶん大丈夫だと思いますけど。

もう破壊王はこりごりでやんす。


そんな今日は組み立てと撮影を並行して行ってました。

その最中、先日放送してた「マン・オブ・スティール」を再生。

いきなり評価ですが… ☆2.5 ですね。(苦笑)

観なくていいやぁ~つって感じでしょうか。

ただただ町を破壊するスーパーマン。

謎の人物のはずがジャーナリストが自宅を特定。(笑)

そして、すでにかなりの人数が正体を知っている。

これ、スーパーマンじゃないんじゃぁ…。

ガンダムで例えると… AGEみたいなヤツ?

名乗る作品には該当してないって思ってしまいました。

大人気(アメリカで)の原作をどこまで壊せるか。

それの重きを置いた作品です。

盛大に物が壊れる作品が好きな方向け?

それ以外のスーパーマン好きやしっかりした脚本の…

作品が好きな方にはお勧めできないですね。

ながら作業でしたが、後半は聴くだけになってました。

なんだかなぁ…。

お手伝いの方ですが、順調に推移しております。

明日には足の完成まで進められる… かな?

昨日画像をアップしているので明日も画像無しの予定。

組み立て&撮影の方はやれるパートまでは進めましょうね。


さて次回は、足の組み上げまでです。

画像無しは寂しいので… 両足を並べて撮影しますか。(笑)

それでは次回もお立ち寄りくださいね~。

AD

テーマ:

アメブロのトマイページが少しマシになりました。

数か月前から右上にFlash動画の窓が登場。

常に勝手に見たくもない面白くもない動画が再生。

このせいでもうPCの重いこと重いこと。(オコ)

この書き込みをするためにアクセスすると… 消えてる!

苦情が多かったのかな?

タブレットとかからだとかなりの電力消費だったはずだから。

常に再生ってことは常に通信状態ってことですもんね。

これはずっとならいいんですけど…。

ただ単に、障害発生中で表示してないだけだったりね。(苦笑)

こういった重大な問題、微調整くらいしかしてくれないよねぇ。

最近になってようやく IE11 に正式対応。(遅っ)

IE11は使えないのでクロームで… って変じゃない?

今更ですけどね。(笑)


そんな今日… とうとうやってしまいました。

起きたら… 目頭の横で… 小さなかさぶたが…。(痛)

知らないうちに擦りすぎているようですね。

ヒノキの時期になると毎年目の痒みが倍増を。

スギからバトンタッチを済ませた模様です。

寝てる間に掻きむしっている?

結膜浮腫だけにはなりたくないですね。(恐)

眼帯、引っ張り出しておくか…。


そんな今日のお手伝い、順調に推移しております。

今日は細かなチェックを兼ねた…
足

右足の組み立てが終了しました。

って… 全くガンダムと同じですね~~。(謎)

お見せできるのはここまで… かな?(笑)

アレ?マルイチの角度は後ろ上がりでよかった… かな?

ここ、いつも迷うんですけど、今回は考えずに付けちゃった。

このあと確認してみます。(大汗)


さて次回は… 左足の組み立てと撮影をすすめましょう。

ガンダムとは微妙に配色が違うので最初からやりましょう。

で、もっと詳しめにね。(笑)

お子様でも組める説明書。

そんなコンセプトで。(無い無い)

それでは次回もお立ち寄りくださいね~。

AD

テーマ:
今日は久々に携帯版でアップです。


まあ…パソちゃんがご機嫌ななめなんです。
といっても、レジストリを換えたりしてるんですが。(苦笑)
なかなかうまくいかないのは正確な知識の欠如が要因。
サイトに書いてある通りにしてるんだけどなぁ。
よくある、Microソフト(笑)の自動更新系のやつ。止められない。(涙)
なぜだろう…。
versionがちがうのかもしれませんね。
自動更新させたい側が対応した…のかも。
困るんだよなぁ。(汗)


さて、お手伝いの方は一旦停止。
微調整をお願いしちゃいました。
それが終われば印刷と再開をします。
構造的な部分は把握出来ているパートです。
かなりスムーズに進行中。
あとはおいらの指先が高速可動すれば間に合う?(笑)
何故かモチベーションが高く維持されてます。
やれば出来る…はず?
気分屋なので移ろわないようにしないとね。

さて次回は…画像有りになるといいなぁ。
それでは次回もお立ち寄りくださいね~。
AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。