いつもご覧くださり
ありがとうございます爆笑

キッチン水切りラック問題です
今回は!

ズボラを絵に描いたような私…キョロキョロ
洗い物はついつい溜めてしまい
一気に洗ったり!
もちろんカゴ自体を掃除なんて滅多にできない。
そのくせ食洗機を導入しないという アナログな。




だから 水切りラックは真剣ですよウインク
これまでもステンレス製の流れるタイプのラックを使っていました。
自分で探して満足してました!

…がこの度 山善さんのモニターとして

made in 燕三条

ハナウタ(hanauta)を使ってみて思ったこと

レポートしたいと思います〜ニコニコ





パッケージから心が弾みましたおねがい

シンプルでいてセンス溢れるイラストに…
グッドデザイン賞のマークも!!

期待が高まる瞬間ラブ

水切りラックは、縦置きロング
選ばせていただきました。
キッチンハンガーも使わせていただきました〜〜

シンク横に設置しました。
奥行きを活かして♪
カウンターよりも立ち上がっているシンクなので、フラットにする為 土台を置いています。

スリムなので サイドの壁の間にスペースが生まれましたニコニコ

箱から出したとき あれっびっくり
なんか小さいような〜〜
…と 正直感じましたが。

ウィング形状のカゴのおかげで
底の面積に比べて たくさんの食器が
効率よく置けるのです!
魔法のようです〜〜♪





水は自然と流れていきます。
トレイはフラットな形状で
汚れも溜まりにくいです。

そして ラックの脚がトレイの
外側に出ているのがポイントですよウインク
トレイにのっているとぬめりの原因となりますので。

ラックの脚には滑り止めに シリコンキャップを付けます。
好きな位置に調整ができるので、これがまた 便利なんですね〜

そして爆笑
思わずハナウタの素晴らしい機能が、たてよこウェーブなんです!

底の部分がところどころウェーブしていて、お皿が 横向きにも置けます

あまり考えずにぽいぽい洗って干せます!
さらに底では交差部分がないので 汚れが溜まりにくくお手入れ簡単 衛生的〜〜✨✨

目も細かくて 薄い皿が トレイにつきそうガーン
…なんて事態にもなりませんウインク

さらに 箸立てまでセットされています!


これまでも似たようなラックを
使っていたので、それと比較して
ハナウタが素晴らしいと
感じたところを特に書きました。

ステンレス製のスッキリデザイン
重い鍋もしっかりと受け止める
安心感も もちろんですウインク

まだまだ言い足りないのでキョロキョロ
しかも キッチンハンガーの紹介も
できなかったので
次回に続きます〜〜♪

お付き合いくださり
ありがとうございまーす爆笑