今朝は主人が6時半出勤にもかかわらず、寝坊をしてしまって


起きたのは6時10分でした(焦)あせるあせる 5時半に目が覚めたのに、ちょっとが


、、、でも、大丈夫ビックリマーク 冷凍庫にお弁当のおかずは数種類蓄えてあるので


焦ることはないニコニコ  この冷凍食品はすべて手作りです。


それを詰めること、10分でお弁当作りOK!! 


ただ詰めるだけビックリマーク 主人と娘のお弁当は間に合いましたチョキ


ちなみに、サンマのりんご酢煮、鶏のから揚げ(先日1キロ揚げた分)


菊花シュウマイ、唯一作ったのは、タッパーウェーブに小松菜とさつま揚げに


濃縮だしをかけて、5分チン!青みの野菜はOK!そしてプチトマトダウン



つくばSCのブログ

つくばSCのブログ

さて、今日は新しい会員さんのスタータークラス&初めてのお客様のキッチン見学


&クッキングでした。


まず、スターターキットに入っているスチームイット使用で《菊花シュウマイ》


タッパーシェフ・プロクイックプロセッサーですべてミンチにする。


味付けは塩、コショー、隠し味のお砂糖、オイスターソース、又はこうず、卵を


入れて、生地を練る。


つくばSCのブログ

シュウマイの皮は細く千切りにきっておく。団子にしてまぶす。


スチームイットにキャベツの千切りを入れて、その上にシュウマイを


のせて、8分くらいスチームする。やわらかく、美味しく蒸せます。


つくばSCのブログ

ウォックで、私のお得意な《ビックリ、ドッキリ、黒サトウ蒸しパン》


今月最後のウォック料理でした。

 
つくばSCのブログ

お客さまには、レンジでやきそばをお見せしました。


つくばSCのブログ

もうひとつ、サンマのりんご酢煮(これ、ハマっています。さっぱりして


美味しいです。中村DBさま、有難うございますニコニコ


圧力鍋2リング20分で骨まで柔らか~いニコニコ


つくばSCのブログ

11名の参加で楽しくクッキングができましたクラッカー


つくばSCのブログ

皆様、有難うございました。使いこなしが出来ますようにラブラブ


10月は明日の夜クッキングと土曜日のキッチン見学で終了です。


買い忘れのないように、お願いしますラブラブ