ポピーキカイダー(ミニミニ) サイドマシン | 懐かし玩具日記

懐かし玩具日記

ブログのみ説明を入力します。
昔懐かしい超合金などのおもちゃ玩具の貧乏コレクターです。嫁の目を盗んでコツコツ集めています。たいしたものはないのですが、
小さい頃持ってたなぁ~、と懐かしんで頂ければありがたいです。

ポピーミニミニサイドマシン
1973年発売


このサイドマシンやマッハロッドなど初期に発売された物はまだポピニカと表示されず頭にミニミニと表示されていました。


リサイクルショップで見つけた物で状態は良く無く塗装剥げがありますが毎度ながら原形留めているので私には十分です。


40年近く経つ玩具ですが相変わらずポピーはいい仕事しています。


キカイダーの人形の頭は差し込みで動かせます。


01のダブルマシーンは残念ながら所有していませんがいつかは並べたいものです。(Kenjiさんのブログにて紹介されています。)羨ましい~。(´ー`)

いつもありがとうございます。ブログ更新の励みになりmすのでポッチっとお願いします。↓↓↓↓↓m(_ _)m


おもちゃ・玩具 ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村