【栃木県宇都宮市・心象画家】アートな暮らしと、絵と猫と。

テーマ:
年するのは力強い美しさ…見た目は癒し系・心象画家【実生(みしょう)】です。 
 
先日(2019年3月19日)のイベントプチレポを。
 
私がお借りしたのは、1階のこちらのテーブルコーナー、
絵を展示しつつ、コースターにポスカで塗り絵をしていただく、無料ワークショップをしていました。

 

 

今までのイベント出展時のワークショップでは、
バラ・ネコ・人の3つのデザインから選んでいただいていたのですが、
今回は少人数制でゆっくりと書いていただける環境でしたので、サンプルを多めに持参して、
お客様に選んでいただく方式にしました。
 
【サンプル一部】

 
 
絵を描くのが苦手な方でも塗れるように、
白のポスカで下絵を、私がその場で描きます。
 
 
画材は、誰でも簡単に塗れるように【ポスカ】を使用しています。
※実際に、幼稚園生~70代ぐらいの方まで体験されていますよ照れ音譜

 

 

今回は、平日開催ということもあり、

ミヤノクラにいらっしゃったお客様は全員大人の方でしたので、

体験されたのは大人の方のみでしたランニング

 

【ご質問】

次回のワークショップの開催はいつですか?(子供にも体験させたい)

下矢印

早くて5月以降になる予定です。

(4月から、環境が変わるため、

落ち着いたころにイベント出展を考えています)

 

 

丸ブルー展示・販売作品

入り口を入って直ぐの棚の裏側に、

カバラ数秘術カラーイメージアートと展示作品を置かせていただきました。

※絵の意図のボードを用意しておくべきだったなと反省→次回の展示までに改善。

 

 

今まで、県内・東京でいくつかのイベントに出展させていただきましたが、

今回、【ミヤノクラ】様は、

・屋内で、椅子テーブルを無料でお借りできる

d・駐車場が近い(搬入搬出がものすごく楽でした)

・出展料が、とってもお手頃

・お客様とじっくりゆっくりとお話しできる

・スーパーがお隣(お昼を気軽に買いに行ける)、セブンイレブン、おしゃれパン屋さんも、すぐ近くにあります。

環境の場をお借り出来て、しみじみと良かったな~と感じています。

 

 

 

今週末の土曜日にもイベントが開催されるようですよ。

URLMIYA no KURA】様(宇都宮市)

大谷石の蔵の建物です。(駐車場有り・建物前とフェンス側に縦列駐車)

 

Ameba人気のブログ