EVEです。

さて、
昨日のブログ でもお伝えした通り、
本日の「やまがたラーメン道」は



「麵屋いばらき」だったのでありますが、



私は福島へクルマのオフ会で出かけており、
(後ほどUPしますね(^^;)
カミさんが一人で見ていたのですが、
その時に紹介された夏季限定の
「冷たいおろし梅中華」がとても美味しそうだったらしく、
私が帰宅した時に開口一番・・・

「あなただけ食べてズルいっ!!」

・・・というわけで、
今日の夕食は2日連続で「麵屋いばらき」。(汗)



店内に入るなり、
目に付くのはコレ。



ジム仲間の店主は
プロテインマイスターでもあります。(^^;

もちろん私たちが注文したのは
TVで紹介された「冷たいおろし梅中華」。



私は二日連続の同じメニューなのですが、
今回は昨日の反省から、
大盛りにしました。(^^)v



おろしを溶かして味の微妙な変化を楽しみ、
そして次に梅肉を溶かして
味の劇的変化を楽しみます。



3度味が変わるから
なんかトクした気分。(^^;

そしてこの親鶏が絶妙の歯応えで
食感の楽しみも味わえます。



もちろんこの自家製麺も
氷で〆ただけあって
とてもツルツルで食感最高!



冷たいスープによく合います。

そして気が付けば
大盛りだというのに
あっという間にぺろりんちょ!



大盛りなのに
全然足りないくらいの美味しさですわ。

カミさんも大満足♪

いやー
美味しかったです、
マッチョ店主、ありがとうございました、
ご馳走様でした。 m(__)m

店を出る時
ふと入口を見ると・・・

おおー!!



やはりTVの影響は大きいですねぇ


おしまい!