EVEです。

前回リニューアルをご報告した
全国駅そばランキング第2位(3位からUP!)の
村山駅2階の「愛亭」。

詳しくは こちら をどうぞ。

そしていよいよ
先日6月5日にグランドオープン!

さっそく会長(社長)から取材に来いと勅命があったので、(^^;
行ってみましたよ。


 

その名も「愛亭」から、
「駅カフェ 地酒とそば」としてリニューアル!



なんか「愛亭」という名だと
スナックかキャバレーと勘違いされますからねぇ (^^;

そしてなんと!
地元の人気店「手打ちおんどりそば」の板そばや、
十四代の高木酒造の「朝日鷹」や
六歌仙酒造の「ふれっ酒」などの
地酒を提供しパワーアップしましたよっ!



「手打ちおんどりそば」の板そばは
毎週水曜日に20食の限定なのですが、
これが美味しいんだよなー!



黒くて太い田舎蕎麦系じゃなくて
白くてちょっと細い蕎麦なところがミソですね。



でも細くてもちゃんとコシがあって
喉越しが良いところが流石「おんどり」です。

そして今回のグランドオープンで
一番のニュースは
やはりこちらではないでしょうか!



駅そばではなかなか珍しい
ちょい飲みメニューが出来たことですね!



地元十四代の高木酒造の「朝日鷹」や
六歌仙酒造の「ふれっ酒」などなど・・・

おつまみには
「あらきそば」のニシンをどうぞ。(^^)v

さて、
でも今回私が頂いたのはこちら!



暑い毎日が続く中、
ここはさっぱり美味しい
季節限定の「だしそば」!



もちろん大盛りの、
納豆をトッピングして。(^^)v

ワラビの漬物とニシンはサービスであります。

もう、
だしがギンギンに冷えていて凍ってますね・・・(^^;



このだしと納豆の
ネバネバコンビがこれまた合うんですよねぇ



サービスのニシンは東園亭のモノであります、
本日は全員にサービスとな。(^^)v



これまた
蕎麦とニシンって合うんですよねぇ


 

そして気が付けば
あっという間にぺろりんちょ!



いやー
村山駅の「だしそば」が
美味しい季節になりましたねぃ

というわけで、
リニューアルしてパワーアップした
村山駅2階の「駅カフェ 地酒とそば」を
どうぞよろしくお願い致します。 m(__)m

皆様お誘い合わせのうえ
ぜひお越しください! (^^)v