こんなのもあるよ(リメイク版) | 狸(たぬ)モンのブログ

狸(たぬ)モンのブログ

普通の人が出来る事が出来ず悩み職業も安定せず体調不良ばかり…

2019年夏に漸く降された診断名は大人の発達障害でした…
広汎性発達障害(アスペルガーとADHD)と双極性障害の手帳持ち

◎好きな漫画→鬼滅の刃(お気に入りは煉獄杏寿郞)
◎好きな音楽→LISA




昔の勇者ライディーンを変にリメイクして、少年5人が甲冑纏って巨大ロボットに乗って戦う作品びっくり

物語の内容は…忘れた…


そもそも初代ライディーンを知ってるのは

子供の頃に再放送されていたのと


SFC版の第4次スーパーロボット大戦をしてたから笑い泣き


PS版になって何人かのパイロット(アムロや兜甲児、流竜馬など)に声が着いた時には感動したな~爆笑

今のスパロボパイロットキャラには全部声が付いてるけど


続いては昔は大っぴらに出来なかった時代のゲーム
SFC版アンジェリーク…これはPC-FXになってから声が着いた
一応、ネオ・アンジェリーク迄はプレイした。


遙かなる時空の中で…は5迄はプレイニヤリ
このシリーズで1番人気は↓


これは追加ディスクもリメイクもしたし、内容も1番感動したおねがい

まぁ、引っ越した時にBO●K・OFFに段ボールに詰めてネット売買しちゃったのでソフト残ってるの少ないし、売ってないゲームソフトも殆ど手付かずで仕舞い込んである。

もうゲームに熱中しなくなって15年ぐらいかな、気力が湧かないのと眼と肩が疲れるからネガティブ

最近、購入したコレも詰んでるし…


それにしても両極端だこと
片やロボゲー、一方は乙女ゲー
漢脳なのか乙女脳なのか?どっちなんだろう…

特撮好きだし、はいからさんが通るみたいな少女漫画も好きだったしアスペは宇宙人👾説は当たってるかも知れない凝視