散歩/白花タンポポ・スミレ・綿毛/イモリ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

 

花束うさぎクッキー

 

4/9 (土) の暖かい日の散歩でした

 

《白花タンポポ》が 咲いていました

タンポポというと大部分が黄色ですが、白もヒョッコリ見かけますね

〈桃色タンポポ〉を庭で育てるのが 巷で人気ですね

私も近くで咲かせたいんです、だってピンク色が可愛い🌸

 

 

ス・ミ・レ

 

 

この時は 桜吹雪の中 まだ桜が半分くらい残っていました

 

 

タンポポの綿毛

 

 

🍀

 

温かい日もあったので、ある日 イモリ?を発見!

花を囲っているラティスに 半日以上 張り付いていました^^

カエルくん🐸の出没を心待ちにしているのに、イモリを先に見つけちゃったウインク

 

爬虫類や 両生類って

私が子供の頃は 田舎だったので フツーに共存してた(笑)

だけど 夏休みに都会のイトコ達が遊びに来ると 彼らは興味津々笑ううさぎ

捕まえては お腹が赤いとキャーキャー言ったり

牛ガエルをバケツを被せて捕まえたり‥   刺激されて楽しい時間だった⁈ てへぺろ

今思えばヘビだって ヤマカカシや アオダイショウが今より居たから

ギリ危ない時代だったわね〜汗うさぎ

小学校から帰ると カバンを置いて

ユスラウメの赤い実や グミ、桑の実(ドドメ)、ザクロ、イチジクなんかを

おやつ代わりに食べてたなニコニコ

今の子は美味しいお菓子も選り取りみどり、幸せね

 

🍀