ご覧いただきありがとうございます。

 

セルフケアの大切さを発信している

フリーランスの保健師ろみーです。

 

私たちはもっともっと、自分を大切にしていい!

 

自分が自分自身の

世界一の応援団長になる

きっかけとなるような発信をしています。

 
明日からゴールデンウイークですね。
どんなご予定ですか?
 
私は通常です。。。が、「黄金週間」なんだかワクワクします。
 
 
さて、今日は「休む」ことについて書きます。
 
しっかり休めていますか?
 
ある調査によると、なんと7割の方が
 
うまく休めていない、と答えています。
 
「休んでも休んだ気がしない」「常に仕事のことを考えている」「何かしないと罪悪感がある」・・・などなど
 
もったいない!
 
身体に睡眠が必要なように
私たちには休養が必要不可欠なのです。
 
しっかり休むことによって、リセット出来てまた次の一歩が踏み出せます。
 
オンとオフの切り替え、本当に大切です。
 
まずはあなたのとっての「休養」がどんな位置づけであるか
 
実際に休養になっているのか、客観的に観察してみてください。
 
 
紙に書いてみるのもお勧めです。
 
~つづく~
 
私の休憩時間の楽しみは、ぐんぐん伸びる植物を愛でること
 
グリーンカーテンに、と植えたゴーヤが元気に成長中です。
 

ドキドキ著書:シアワセノタネマコウ~布ナプキンという選択

Instagram

 

Twitter